ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"Oh take me back to the start" 11,30 22:22
20091130.jpg
「なんだかこの辺りが妙だ。胸騒ぎというやつかな――ま、そんなことはどうでもいい。
…〔中略〕…いや、愚にもつかぬ迷信さ。だが、女だったら結構気に病むだろう。」
いやいやいや、黎斗さんも気に病んで!背水の陣で踵が水に浸かってる状況だよ!
っていうか黎斗さんも手伝って!

ハムレットを繰返し読み過ぎて、何を考えてもセリフが出てくるという困った現象が起きてます。私のバイブル…orz
エンドレスリピートで読み続けてもう何か月経っただろう。取り憑かれています。
先日も原文が届くのがドルパ後だと知って、ついついweb上のを読みふけってしまいました。
こんな事ばかりやってるから…orz

ひとまず今日で最後の買い出しのつもりで色々調達してきました。
あー、一つ買い忘れ思い出した。いつもあと一歩で詰めが甘い。

今日も指にけがをしました。問題にならないレベルだけど。
それで、やっぱり呪われているんじゃ…と思ったけど、その後で手に熱湯こぼしてやっと、すべては自分の注意力散漫の所為と気づいたよ…。

外部に頼んでる名刺とかも含め、腰が重すぎて後手後手。
なんかいろいろしんぱいだす。

"Nice to MEAT you!!" 11,29 22:46
20091129.jpg
本日は良い肉の日なり。
(業務連絡:これは色調整前)

先日カットしたーって書いたのがこの↑ウィッグです。
もう少し毛量を落としたいところ。でも当初のイメージにかなり近づいてきました!

そうそう、先日アップした写真で黎斗さんは髪を縛ってましたが、ここしばらくはずっとそうなんです。
髪は結んでるっぽい言及が作中にあったのでやってみたら、牧場主っぽくなって気に入ったのでしばらくそのままに。(髭生えてそうな気もするけどそこはやめとく)
牧場主に見えたのは、乗馬ズボン(先日の狸ズボン)を穿かせてたからっていうのもあると思うんですがー。
20091129-2.jpg
↑ドルパの為の狸ズボン(シャツは提督デフォです)
男子服と言ったら軍服しか出てこないという…乏しい脳味噌で作ってます。後はジェントルマン服くらいしか出てこない私の抽斗。
これは割と前から出来てたんですが、ちょっと悩んでしまって停滞してました。クラシカルな軍服イメージだったんで、ならば乗馬ズボン!と思ったのですが、なんだかズボンだけでもあったかナチな雰囲気を醸し出してしまって、平和主義(っていうか事勿れ主義)者としてはちょっと悩んだり。まぁジャケットの形が違うんで最終的にはそうならないですが;
そんな所ではまったのがチャールダーシュ。見事にあちらに引きずられて肋骨服(胸の所に紐飾りのあるジャケット、ハンガリーのものらしい)を作りそうになっていたのですが、流石にそれは影響され過ぎと思って工夫したら微メルヘンな軍服ぽいのが出来ました…。本当の軍服がお好きな方には向かない感じです。(写真はまた今度)
そして困ったことに、一部資材が足りないのでこちらは全て後日発送という形になります。もしも資材が調達できてても時間が足りなかったと思うんですけれども…。

少女服もゆったり進行中。徐行中って感じですorz
他にもアクセサリー等もあり。(売れ残りさんと新作)
あと6日。間に合うんかどうか。
やっぱ北極行って地軸の周りを走り回るしかないのかしらー。(タイムスリップ)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

先月あたりから大きく生活が変わってしまって、ストレスフルな毎日です。その現実逃避がドールな訳だけど、こうイベントが差し迫ってくると逃避できません。現実逃避が現実になってしまうからねぇ;
昨年はドルパ前にストレスが元で体調を崩してしまって参加できず、友人たちを始め多くの方にご迷惑をかけました。今は元気ですが、心配が無い訳ではない。色々と胃をキリキリさせつつやってます。生活の変化で思うようにお裁縫できないーイライラー。
自分の首を絞めてると思うけど、やっぱりイベントが好き。寝不足のテンションというのも一つのスパイスだと思うけれども。

気分転換ーと思って犬の散歩に出掛けたら、滑って転びました。バランスを崩した私の右手は、横にいた犬の頭にチョップし、アスファルトに落ちました。歩いていたままの姿で転ぶという、レアな体験でした。
それで利き手の指先内出血…左手は手あれで色々不自由。
最近手の怪我が多くて困ります。先日もバイト中に包丁が落ちてきて峰打ち状態に。「心配するな峰打ちだ」っていうけれど、切れてなくても結構辛い。
動きが鈍すぎる自分を呪う。どうやったら反射神経を鍛えられますか…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます。


"一日遅れ" 11,27 21:50
20091127.jpg
20091127-2.jpg
ついうっかり大霞櫻さんを昨日出していなかったので、今日は2枚まとめて出してみました。
でもなんだかぼけてるー?里の鯉は可愛かったです。

テンションを上げようと、画像編集しただけで放置していた5月ドルパのレポをアップしました。(こちら
ぬほー!今更過ぎてごめんなさい。でもモチベーションは上がりました…!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日も宝の山は届きませんでした。
確認したらどうやら直後に追加注文したものが納期かかるらしくて、ドルパ直後に届くようです。
わー、うっかりセーフ。これで文字通り眼前に人参がぶら下がりました。
あと、馬の眼帯?前だけしか見えなくなるあれが欲しいところですなー。
うちの子可愛さがそれの代用になるかとも思ったんだけど、あんまり可愛くてもついうっかり遊んでしまって駄目みたいです。うむ、親バカである。

"じゅういちがつ・にじゅうろくにち" 11,26 23:59
20091126.jpg
英語直訳風に。
おるひ:今日は良い風呂の日ですか?
れいと:いいえ違います。今日は良い26番の日です。

とっくに日付変わってるけどこれが書きたかったので日付改竄。
良い26番の日なのに大霞櫻出てきません。
黎斗さんのスカーフが上がりすぎ…orz

咲來んちのドールって見た目と中身(というかセリフ)のギャップがあるよねーと言われました。
やっぱりドールには見た目を求めている訳だけど、美しさだけを追求する事は出来ないというか…ついついネタに走りたくなるタイプの人間だからこのような乖離が生まれる訳でー。最近特に妄想の塊なのでー。
因みに…
小霞櫻=女帝・ボス・なのにけなげ
篤茂=ずれた常識人(たけ○この里が好き)
大霞櫻=無意識無関心でクール
織妃=食いしん坊で従順
黎斗=狂人・においフェチ
ルーカ=老成・毒のある幼児
ルチア=くそがき
セシリア=少女らしい少女
…というイメージがあります。あれ、なんでこんな事に!
そこに至る経緯というのも勿論あるんですが、書いても気持ち悪いだけなんでやめときます…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

作業は超スローながら進んでおります。
BGMは最近はまっている懐メロ達。自分が生まれるより前の曲を懐メロと表現するのは如何なものかと言われましたが、他に表現が見当たりません。いいんだよーなんとなく懐かしいから。
まったりビートルズでも聞きましょう、と最近出たリマスター版のを適当にかけてみたら一曲目がHELP!で焦りました。もう救いなんて無いんだと思った…。そしてこの曲(youtube)がビートルズでない事も知りました。ずっと勘違いして生きてきたよ。
あとクラプトン。クラプトンは幼稚園児の頃の思い出(ひとりでライブ映像を毎日鑑賞するちょっと気味の悪げな幼児だった)なので、こちらは正真正銘懐メロです。
あと、他にも色々。セルフ口笛のコンドルは飛んでいく、とか。とってもカオスな空間でお裁縫してます。
何かにつけ、過去に向かって生きていると言われます。うん、確かに。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

宝の山は本日届きませんでした。きっと明日来るのだろ。

拍手ありがとうございますv

"“脛に傷持つ馬こそ跳ねよ”" 11,25 22:58
20091125.jpg
“おいらの腹は痛くないぞえ…”
それにしてもいいはなのあなだ。

ううん、やっちまったー感全開なんですが、アマゾンでまとめ買いをしてしまいました。
なんだか今円高還元らしくて洋書が安くなってたりするんですよ…。検討中のものが安くなってたんでしばらく揺らぎつつ、ドルパまで我慢しようと思ってたんですが、いつまで安いか判らないし!と思い切ってポチ。まとめてケネスハムレットまで買っちゃった…でもローレンスハムレットは我慢した。
あと買ったのは原文ハムレット…英語の勉強になるかなーとも思ったんだけど、よく考えたら現代英語では無いというオチ。のだめ的手法で英語をマスター!とか妄想したんですが無理そうです。
明日辺り届くらしいんですが、きっとドルパまでの我慢は出来ない。

あと今日は黎斗用に用意していた羊毛ウィッグをカットしました。これでターバンの似合うギリ○ン卒業…。
羊毛ウィッグは今まで扱った事が無かったんですが、カットするのは楽しかったです。かなり切ったんでフェルトのボールが出来ました。
(仕上がりはデンマーク王子というよりノールウェイ王子風になりましたが、うまく出来た気がします)

未だに黎斗さん熱烈贔屓中なのでした。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手沢山ありがとうございます。

"レンブラントの小さな…" 11,23 20:02
20091123.jpg
いぬのしっぽが写った。そしてそれを睨む黎斗氏…。

本日は予想通り撮影に勤しんでおりました。
そして予定に反してお裁縫が進んでいません…。
うっかりひつじの○ョーンとか見てる場合じゃないのに!

今日はまず85mmで撮影したんですが、PCに取り込んでみたらどうにも納得いかなかったので、日没近くなってから55mmで撮り直しました。85mmの没分は続きに隠しておこう。
そんな感じでトップ画やバナー等は85mm撮影分、写真ページは55mmでちょっと違う雰囲気になってます。
うーん、撮り直しって感じだったけど印象がかなり変わってよかったなぁ。
んで、これに時間を撮られて他の写真は撮れていません。

写真の最後の方(3ページ目)、黎斗をぐっと上に向かせたったので思い切ってSカンを外して撮影しました…。
まずい事になってた写真は一応修整しましたが、気持ち悪かったらごめんなさい。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あーアイドール行きたかった!
お疲れ様でした!

そして拍手ありがとうございます。

続きは没写真。
仲良しな感じなのでご注意をー。


"Sunday Carpenters" 11,22 22:05
20091122.jpg
ルーカさんの旧メイク時の写真。あーあーちび可愛いなーv
この画像は前のPCで編集しておいたストックなのですが、今のPCで見るとやたらぼんやりしています。
環境が違うからぼんやり見えるのか、それともあえてのぼんやりなのか、脳細胞は思い出してくれません。
ルーカ(新メイク)と黎斗の写真は追記にしまっておきます。


今日は父と日曜大工をしておりました。超文字通り!
のこぎりを引きながらsing(かーぺんたーずだから)を歌い、ペンキを塗りながらpaint it blackを歌っていたら父から「黒じゃないだろ」と突っ込みが入りました。ペンキは黒では無かったので。
あー判ってくれる嬉しさよ。そういえば昨日の晩御飯はニック・ジャガーでした(笑)

えぇと明日は一日お裁縫です。
ぎりぎりまでアイドールに参加するかどうかで悩んでいたんだけど、家族が皆出かけるのでお留守番係になりました…。
まぁしょうがない!出掛けてる余裕はないのです。
でも明日家にひとりきりって事は、堂々と撮影が楽しめる訳で…。
そもそも誘惑に抗う気が無いので、明日は撮影決定。天気良いそうだし。
ちょうど撮りたい写真が溜まっていたんだ!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!

そして明日ディーラー参加の友人たちには、ちょっと西の方からこっそりエールを送ります。


続きはルーカと黎斗。

"支点力点作用点" 11,21 23:26
20091121.jpg
これはちょっと前の写真だけど、相変わらず癒されまくりです。
この黎斗は鼻まで使って体重を支えてるんですが…;


燈子さんとハプスブルク展行ってきました。
すごいよすごい!教科書レベルの絵が沢山です。
個人的に一番見たかったのはエルジェーべトさんだったのですが、行ってみたらあって嬉しかったのはジュゼッペ・デ・リベーラの「聖痕を受けるアッシジの聖フランチェスコ」(画像探したんですが、見つかりませんでした;)。こっちまで幻視しているかのような気分になりました。
あとエル・グレコのこれ。私の好みとはちょっと違うのですが、魅せる絵画だなーと。
あとクラナッハ(父)のサロメ(生首注意)。クラナッハの描く女性が好きです。みんなちょっとツンとしていて、気迫が漂ってるの。今回来ていた訳ではないのですが、これに非常によく似た感じでユディト(こちらも生首付き)も描いてましたねー。なんでヨハネとホロフェルネスが同じ顔なんだ…。
まぁそんな感じで咲來は大変満足です!

1月の予定も立てちゃったしね!ぼるぼるぼるげーぜ!
(ボルゲーゼ家はベルニーニのパトロン)
遂に地元駅にも巨大ポスターが貼られてわくわくです。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

jeunefille*燈子さんとドルパに出ます!

MilkRoseしまこさんも委託という形で参加です。
今回cirqueではないですが、別に仲間割れではないですよ!(笑)

今後、情報は各々blogや特設サイトにて更新していきます。
どうか当日遊びにいらして下さいね!

最近書いた17少年服はドルパ用に製作しています。
あと少女用も作りたいのだけど、間に合う気がしない…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます。
続きに画像一枚

"にんじんぶら下げて走るんだ!" 11,18 23:59
20091118.jpg
疲れに疲れて仮眠とって目覚めたらこの顔が横にあったんですよー。(置いたの自分だけど)
最近織妃が癒しすぎる…。メイクが粗すぎるのに、気に入りすぎて変えられません。

ちょっと疲れが溜まっていてなかなかこっちに出てこれる気がしなかったんですが、織妃パワーで出てきました(笑)
お裁縫とか諸々でバタバタしております。メールのお返事はちょっと待って下さい…。

そんな感じで行ける状態ではないのだけど、アイを買いにアイドール(駄洒落じゃないよ)に行きたくて困ります…。
やっぱりどこでもドアが欲しいー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

あ、先日、オルセー美術館展(於・世田谷美術館)行ってきました。
立体物中心かなーと思ってあまり期待していなかったんですが、ミュシャのポスターも3枚出てました。(ジスモンダ・椿姫・ラ トスカのサラ・ベルナール特集)
ミュシャは私が生まれて初めて興味を持って、初めて自発的に名前を覚えた画家でした。なんかノスタルジー。
個人的にはサラ・ベルナール繋がりでハムレットも来ればよかったと思います!

でもやっぱり立体物が中心でした。
華麗なシャンデリアとか見てたら作りたくなったけど、一年越しで完成していないシャンデリアもあるのでうーん、やめとこう。

オルセー美術館展は29日までです。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます。

"熱は脳だけに届いて" 11,16 21:53
20091116-0.jpg
ぶんしんのじゅつ

下の方にドルショレポアップしました。下の方なのにアップという矛盾!
本当は5月ドルパのぶんとかもため込んでるのは、公然の秘密です。

ボークスニュース届きました!
上村さん…?
「ちょっと、於たえさん!あなたの公式彼氏(?)が発表されたよ!」
「えぇー彼氏は一人で十分ですよ(ていうか於たえさんて誰?)」とそっけない織妃と、そうだそうだと頷く黎斗さんを想像しました。最近脳味噌がおしゃべりなんだ…。
眠ナナが美白だったら飛びついたけど、個人的にはディーラーブースから見守れそうなドルパです。良かった、セーフ!
私としては初期子は少女のままでいてほしかったかな…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

なんだかここのところ微熱が続いています。
体温を測るたび微熱なので元々高めの平熱が更に上がったのかなーとも思っていたのですが、昨日今日はもうちょっと高めでまぁ熱といえる体温。
でもいつもより元気なのは何でだ…?体は微熱ですが、お裁縫熱は高温です。
みなさまも風邪にはお気を付け下さい…。

拍手たくさんありがとうございます!
続きは頂いたメッセージへのお返事です。

"2009/11/1 ドルショ26" 11,16 20:44
もう半月経ってしまいましたが…。
コメントが下手なのでほぼ写真のみでさらっとー。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

(小さい写真はサムネイルになってます)

"お写真を頂きました" 11,15 21:36
今回のプレゼント企画で当選なさった方からお写真を頂きました!
(shopではないですがshopカテゴリにしまっておきます)

クリックしてご覧ください。
20091115-4
Room No.229の茉莉花さまよりお写真を頂きました!(掲載許可は頂いております)
遠夜ドルパ20ver.の月夜さんに、ボウタイ風チョーカーを着けて頂いてます。

銀髪に銀のチェーンがよく合って、冷たく冴えた印象の月夜さん。
少し寂しげな青灰色の眼差しのギャップが個人的に大好きですv

これからのパーティシーズン、どうぞ活用してくださいね!
茉莉花さま、お写真ありがとうございました!

"ひずむおとこ" 11,15 21:19
20091115.jpg
ババーン!な黎斗さん。
とりあえずメイク出来たよって事で、サイトに写真アップしました。
でもちょっともやーとする写りなので、バナーは作りませんでした。
どこがもやーとするのかは、追記に(軽くカメラの話です)

もっと伸ばす予定だった下まつ毛は、前回のメイクとあんまり変わらない感じに落ち着きました。
そして上睫毛も少ないですね…。
人間用のを3枚(=1.5セット分、個人的には過去最多)使ってるんですがそんな感じのしない出来栄えです。もじゃ男にしたかったのになー。
今回参考にしたのは、先週のふし○発見のトマト王子とこのおじさまでした。んん?後から見るとそんな感じが全くしませんが…。
(このおじさま、私がいっちばん好きな画家の作品です。パステル作業中に見とれすぎてついうっかり黎斗の顎も割ってしまった。すぐ直したけど…)
ともあれ、妄執感は出たし、伏目っぽく出来たので暫くはこのメイクでいきます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

この段落はどうでもいい、黎斗の名前に込めたこじつけの話。読み飛ばしてください!
「黎斗はハムレットなんだよー」と言ったら、「ハムレートでれいと?れいとってlate?遅れてるの?」とか言われちゃったんですが…違います!
クルーズに応募する前から考え始めていたのが名前でした…それだけ名前に拘るタイプです。
ずーっと前に見た、昔のシェークスピアの表記が「ヰリヤム・シエエクスピア」で、ウィリアムズだから「ヰリヤ」=「ゐりや」で何か字を当てようとしていたのですが、気に入る字が無くて没。あと、恐れ入谷の鬼子母神が頭を離れなくなったというのもあり…。
そして次に思い付いたのが黎斗でした。
そもそもHamletという名はむかーしデンマークに実在したという王子、Amlethから来ているそうです。アムレス、またはアムレートとよむそう。AmlethのアナグラムでHamletとなったのだそうです。
で、lethだけ抽出して「れーと」=「れいと」。あて字は「黎」の字が好きだったんで即決まりましたが、「斗」は消去法で決めました…。それでもなかなかいいバランスに落ち着いたと思います。画数とかは知らん!
で、次に悩んだのはアルファベット表記でした…フォルダ名つけるのにどうしても必要で;;;(ついさっきやっと決めたのですが、それまでは暫定的にwillフォルダに入れてました)
そもそもの綴りではlethだけど、どうにもれいととは読めなかったので他のを探してました。レートならありそうな名前だしいい綴りないかしら?と思ったのだけど出会えず、ハムレットの親友ホレイショーからもらう事にしました。
Horatioからratioだけ抽出、アナグラムで「raito」。そもそものLがRになってるし、どう見てもライトじゃん…とも思いましたが、もういいの、無国籍な感じでいいじゃん。ネルソン提督もホレイショーだしいいじゃん…という、良く判らんこじつけです。あっちがやるならこっちもアナグラム!の勢いです。
どうも私的ハムレットは海軍とか海賊に包囲されているような気がしてならない咲來でした。その辺の話はまたその内に…。
そんな感じで、黎斗は巻き舌で発音する事になりました。ルェイト。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!
今日は追記があるので、頂いたメッセージのお返事は次回の日記にて…。

"タガ外れて" 11,14 21:27
20091114.jpg
少し冷静になるべきだと思う、自分。
でも織妃が可愛かったんです。織妃がそうさせたんです!という意味の判らない自己弁護。
むっすり顔とにこにこ顔の組み合わせっていいと思う…!そういえば大霞櫻と篤茂もそうでした。織妃と大霞櫻を並べてもそうなります。
よくよく考えれば篤茂と黎斗もその組み合わせになるんですが、削りまくりの翔と立体感が命のウィリアムズで並べたらちょっとすごい事になったので(三半規管?あたりが)多分一生並べないので関係なしでした。あーでも、篤茂26番化計画を実行したら並べる日も来るかも?
どうでもいい事ですが、パテ盛って眠大霞櫻も欲しいです…どんだけ26番が好きなんだ!

20091114-2.jpg
上の写真、ひいたらこうなってました。背景じゃないとこまで見えちゃってます;
変な所にちょうちょがいるのは外れた関節隠しですよー。
狭いカウチ上に納まらせるためだったんですが、あんまり織妃のポーズが可愛かったので。

そういえば黎斗さん、やっとこさ睫毛を貼りました。今はお裁縫の供になっています。
今作っているのはズボン(ここはパンツって言った方がナウでヤングな気がするけど)なんですが、生地を見た感じ「じじいズボン」だったのが、作って見たら「山から降りてきた狸」で途方に暮れています。
こんなにらみの効いた狸はいや…これならまだじじいの方が。アレです、幼のおおかみの着ぐるみにそっくりです…。

こんな感じでスロースロー。
そのうちクイッククイック。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

プレゼント企画の記事は、連絡を頂けたので削除しました。

そして拍手ありがとうございます!

"どこに向かうのか?" 11,11 23:59
20091111.jpg
ぶりっこぽくなってしまった黎斗さん。この時に撮ったものをサイトにアップしました。唇のみオーバーメイクでピンク。
そして写りこむ抜け毛。こういうのって撮影時には気付かなかったりしますよね…。
このウィッグ浮いてる気がしてならない。

今日はポッキーの日ですね!
チョコが食べられない私にはあまり関係無いのだけど、2011年にはポッキーが6本になるんだなぁ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

黎斗さんの新しいメイク、後は睫毛を貼るだけという所まで来ました。
アイもウィッグもセットして様子を見ているのだけど、これは果たしてアリなのか?という感じです。
いや、アリなのだけど、かっこ良いかというとまた別の観点な訳で…。個人的ないい感じの気持ち悪さを醸し出しているのだけど、一般的なイケメンが苦手な私にはよう判りません。
でも程よい苦悩感は出ました…。うん!アリだなー。
ポジティブポジティブー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「どこに向かっているのか?」最近よく考えます。
黎斗のメイクも迷走していますが、私自身も迷走していて…。
作るものも然り、このblogに書くものも然り、そうでない部分でも然り。
秋の夜長は人間に色々考えさせるものですが、考えすぎで神経が疲れてしまったのかちょっとぐったり。
近頃身の回りがざわついていて、それでも立ち止まる事はなく加速を続けているのだけど、どうも下向きで。
作家や画家ならネガティブさも創作の糧になるだろうけど、私も何かに活かせないものか。
うーん、活かせないなー。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

しかしながら拍手ありがとうございます!

追記は昨日の変なのの続き…。
妄想でもしないとやってけないさー!
しーんぱーいないさー!

"お写真を頂きました " 11,10 23:59
今回のプレゼント企画で当選なさった方からお写真を頂きました!
(shopではないですがshopカテゴリにしまっておきます)

クリックしてご覧ください。
20091110
星の小道のテオさまよりお写真を頂きました!(掲載許可は頂いております)
MINI FEE CHIWOOの風さんです。40cmサイズのレース防災頭巾を着けて頂いてます。
ふんわり可愛くて白頭巾ちゃんみたいですv

風さんの利発そうな眼差しに心を射抜かれました!
テオさまのblogで、他のMINI FEEさん着用のお写真も掲載して頂いております。
MINI FEEタイプの子を実際に拝見した事はないのですが、サイズがぴったりでよかったです。

テオさま、お写真ありがとうございました!

"かの有名な長台詞にのせて" 11,10 23:59
20091110-2.jpg
メイクを落とすべきか、落とさざるべきか、それが疑問だ。
どちらが黎斗らしいメイクになるか、じっと眼を伏せ不法なメイクの残念さを耐え忍ぶのと、
それとも筆をとって、技術を持たぬ苦難に立ち向かい、納得いくまであとには引かぬのと、一体どちらが。
とか言いつつも答えはひとつ。おかまメイクは落としました。(上のはデフォにリップのみオーバーメイク)
筆部分が終わったところで雨が降り出したので、パステルを今乗せるべきか乗せざるべきか…とやっています。くどい!
現時点までは非常に私好みな気持ち悪さで進行しています。でっきるっかな♪

すっかり忘れていたのですが、上の写真のメイクでの黎斗も撮ってました。
これもその内アップー。おかまメイクはさらっと封印ー(でも捨てない)
最近物忘れが激しくて、何の写真が撮ってあるかが把握できてません(笑)
とりあえずここに書いておけば忘れないかな?

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

プレゼントの到着連絡ありがとうございます。
ゆっくりですが返信しております…。


続きに変なの。

"眠りから醒めると。" 11,08 23:59
20091108.jpg
アナイス嬢。オーナー様のもとに戻られました。
この写真は蔓がお顔にかかってしまったので没にしたけれど、この時に撮ったものをサイトにアップしました。

先日もちょっと書いたと思うのだけれども、アナイス嬢は勝手に茨姫のつもりでした。
そのイメージを込めて撮影したのが上の写真です。眠りから覚めて~ハッとして~王子様が来る前に身支度!みたいな。今更だけど、眠ってるシーンも撮らせていただけばよかったと思います…。
今回使った花工房さんのお花がちょうどよく、茨姫っぽさを醸し出してくれてると思います!花かんむりのお花も花工房さんのなんで、良く合いました。(因みに柵に絡んでるのは違います;)

そして織妃や黎斗と一緒に写ってもらったのもアップ。
なんだかプリクラっぽくなった写真があったので、調子に乗って落書きしてみました。
うちのPCはwindows7でタッチパネルで画面に直接書けるので、本当のプリクラ機みたいで楽しかったです!
でもいつもは汚れたら嫌だから画面は触らない…(笑)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

失敗した黎斗さんのメイク、自然光下で見たらもっとしょうも無かったです。…が、ついつい見慣れてしまった。
色々まずくて歌舞伎町2丁目風なんですが、今はちょっとメイクよりもお裁縫したいので放置する事に…(笑)
ラディッシュとイタリアンパセリとバジルと…okama。
20091108-2.jpgあはれラディッシュよ
おまへたちの本葉が3~4枚になる頃には
若いおまへたちの半分を摘まねばならぬ
間引かねばならぬ


失敗ポインツ(備忘録)
・眉毛が上過ぎた
・最近はまってる唇の塗り方は男子にはよろしくない
・下まつ毛はもう少し長くていい

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

プレゼントの到着連絡ありがとうございます。
そしてお届け先の連絡がまだの方、お忙しいのでしたらまったく構わないのですが、もし不着ならお知らせください…!

そして拍手ありがとうございます!

"アンケートを集計してみました。" 11,06 23:59
20091104.jpg
ルチアが平身低頭「ありがとうございます」と。



プレゼント企画で実施したアンケートのご回答ありがとうございました!
結果を集計してみました。ご要望に対する回答もあります。
ほぼ興味本位なアンケートでしたが、気になる方は続きからどうぞー。

"やっちまった!" 11,06 23:59
20091106.jpg
夢見るまなざし。
だけどやっちまったピィアー

悲惨な結果になる事だろうと思っていた黎斗のメイクは、案の定まずい仕上がりです。ちょっと考えよう自分…。
服作りでもそうなんですが、作りたいパーツを集めて完成させるというスタイルなんで、仕上がりのバランスについては出たとこ勝負な部分があるんです。
それがうまい方向に着地した時の感動はものすごいのですが、失敗した時はもう、ね…。
明日自然光下で見てからどうするか決めようorz

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

プレゼント企画についてですが、これまでにお届け先をご連絡くださった方の分は本日発送しました。メールでもお知らせしております。
連絡したのにメールが来ていないという場合はメール事故の可能性がありますので、お手数ですがコメント欄よりお問い合わせください。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

(私信・個人的なお届け物は明日発送予定ですー)



拍手ありがとうございます。
続きは先日いただいたメッセージへのお返事です。

"やさぐれ贔屓" 11,05 23:59
20091105.jpg
あれれ、ピントが合ってるのか良く判りませんが、撮った時には合ってたはず!
やっぱりプリンタのおまけの画像処理ソフトじゃ限界があるのかなー。
縮小だけしたいんですが…シャープは掛けたくないんですが、どうしても縮める時ピントが甘くなる見たい。
最初から小さく撮ればいいんですが、そうすると焼きたくなった時に困るじゃないですか…どうすればいいの!シャープかけるしかないの?めんどくさいんですが!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

当選者さまへ
お届け先のご連絡ありがとうございます。
既にお知らせいただいている方の分は明日発送予定です。
ご連絡がまだの方もお待ちしております!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

上の写真の顔の黎斗さんはもういません。
昨晩カッとなってリップだけオーバーメイクしてピンク味にして、斑になったのが気になったまま「メイクどうしようかなー落としちゃうかなー」と悩みつつ就寝したのですが、起床した時にはもうメイクを落とす事に決めていました。寝てる間に何があった!

とか言いつつ、月曜に艶消しを買いに行き、昨日はファレホを買って来ていて、実はメイク変える気満々だった私です。(私信・メールし損ねてるけど月曜にパーツ頼んだよ!)
すみかにファレホが無かったので聞いてみたら、すみかでは置かなくなってしまったんだそうです。これからはSRかSR併設店だけとの事でした。
私は結構ファレホ好きです。色々混ぜてるんで一概には言えないけど、アクリル絵の具に比べて下まつ毛が描きやすいような気がします。

メイク、届くまでは変える気満々だったのにね…届いていみたら気に入っちゃってね…でも家族が怖がるんです…。
今度は全体的にピンクベースで色は可愛いのに、神経質そうな感じにメイクしたいです。
あとクマも描きたいな…こめかみに青筋…とか妄想は無尽蔵なんですが、どんな所に着地するかが全く読めません。ていうか健康なのか不健康なのか良く判りません。
まぁ、今までのパターンから言って、初回メイクは悲惨な事になるのが目に見えています。

デフォメイクの記録にと思って撮影しました。(続きにデレデレ写真を置いときます…)
単独で撮った分はアナイスさんの写真とまとめて次回アップしたいと思います。
なんだか最近ドール熱が酷くて、撮りたい写真がいっぱいあります。未編集のもいっぱいあるんだけどなー。
やっぱり新人が来るとテンション上がりますよね。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!
お返事は次回に…すみません。

続きは密着会話写真。
私的ハム○ットなんで、そういうのがお嫌いな方は見ない方がー!

"撮りまくり天国" 11,03 23:59
20091103.jpg
チャールダーシュを踊らされる黎斗さん。
ポーズが決まるのでついやってしまいました。ドールには限界があります。でもいいおもちゃです。
このままでは変なポーズにしか見えないので追記で説明します;

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

本日はタイトルの通り写真を撮りまくりました!一部既にアップしています。
編集が苦手だから小出しにしていきますが、今日の分はロングステイ中のアナイスさんです。
一年近く前からお預かりしてました…。近々お帰り頂きますが、また来てもらう約束済みです;
寛容なオーナーさま、ありがとうございます!

メイクも自由にやらせて頂きましたが、憧れすぎるアナイス造形の前に筆がたじたじで何度もやり直しました。
勝手にイメージしたのは「目覚めた茨姫」でした。百年の眠りから覚めた姫は美しいんだけれどお顔立ちがクラシカル、という良く判らんイメージだけどちょっと辻褄を合わせてみました。私のイメージするクラシカル顔はピンクじゃなく落ち着いたローズ色で、目許よりも唇重視。リップの山は高く、でした。
お顔のイメージに合わせて衣装も選んだのですが、今回気付いてしまったのは服装のバリエーションの少なさ。振り返ってみれば、以前、青色スピカの鳩子ちゃんに来てもらった時とウィッグも衣装も同じです…。
すごーく気に入っているお洋服なので着せたくなっちゃうんですが、ウィッグまで一緒というのはワンパターン過ぎるorz 偶然なんだけど、偶然なだけに自分にがっかりー。

そして次回更新は違う衣装でのアナイスさんです。
オーナーさん、見てね!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます。


続きは写真の弁明…このままだと変な人だと思われちゃうからね!

"骨抜きである。" 11,02 23:59
20091102.jpg
優しい顔もするんだねー。(佯狂しても尼寺へ行けなんて言いそうにない)
もうちょっと毒のあるイメージを持っていたのだけれども、好青年な感じになってきました…。
予想外だけどいいわー。

黎斗さんの手足、色がなかったので血管だけ塗れていなかったんですが、今日調達してきたので早速塗りました!
日没後の作業なのでやりすぎ感があるけど、自然光下では落ち着いて見えるかな…。
いずれにせよ血管フェチなので目立ってしまってもいいのですが、日頃顔色が悪いと言われている自分の血管の色を参考にしてしまったので仕上がりに不安が(笑)

なんとなく17ボディの扱いが掴めてきた気がします。
扱いが難しいとはよく聞いていたんですが、SDとはかなり構造が違うんですね。
なんとなく気恥ずかしくてボディをしっかりとは見ていないんですが、2重関節が多くて球体関節とは言いづらい感じ。でも手首の関節はまんまる。
、すごくポーズが決まるので気分がいいです。猫背も胸を張るのもしっかり出来て、春○どころか応援団長もびっくりなレベルまで反らせても自立しました。すごーい!
(ドルショで、お馬に載せたらどうなるの?って話が出ましたが13少年よりしっくりきました。決まりすぎて倒れそうだった、私が。アイディア沸いたら撮影しますー)

そして織妃と並べてみたら超しっくり…。
親の欲目ですが、さすが名コンビ(のつもり)という感じ。
彼シャツ状態↓(土曜撮影です。今はもっとしっくり…)
20091102-2.jpg
織妃がうっとりメイクなので、並べていると幸せそうで大変よろしいです。一年ちょい前の自分、でかした!
大霞櫻みたいな拗ね顔は心を揺さぶってくる、何かしてあげなくちゃという感覚で大好きですが、うっとり顔は心をほぐしてくれる感じで見ているだけで幸せになれますv 親ばかですみません(笑)

20091102-3.jpg
とろけるー しあわせー

因みに上の写真は黎斗が靴着用、織妃が素足だったので台に載せてます。
実際の身長差はもうちょっとあります。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!続きにお返事があります。
メールへのお返事はすみませんがもう少々お待ちください。

"新しい朝が来た" 11,01 23:33
20091101.jpg
なんだかきみがよ歌ってそうです。そうでなければラジオ体操の歌。
サッカーの試合前の国歌斉唱は、歌う気満々の人とそうでない人の違いがすごくて楽しめる。


ドルショに行ってきました。
朝からクジひいて並ぶのはすごーく久しぶり。恐らく昨年の5月のドルパ以来かな?
織妃とルーカとデジ一を背負って出掛けたら地元駅に着くころには肩凝り凝り、会場に着くころにはぐったりでした。体力つけよう;
でもその分一日中遊べたという実感が強くあります。心と筋肉の両面から感じられる…。
たくさん写真も撮ってきましたが、もう今日は画像を弄る気力がないのでそのうちに~。
遊んでくださった方、写真を撮ってくださった方、どうもありがとうございました。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

●プレゼント企画
受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。
すべての品物が抽選となってしまいました。現在すべての方にお返事をしている途中ですので、そちらが終わり次第抽選をし当選の方を発表します。
申し訳ありませんが、個別のメールでの発表ではなくこちらのblogでのお知らせとさせて頂きます。
当選の方にはメールにて詳細をお伝えしますので、こちらのblogでご確認いただいてからメールのご確認をお願いいたします。発表は3日までに行う予定です。

とても嬉しいお言葉や黎斗へのお祝いメッセージを頂いて、やる気がみなぎっております。
あぁー今なら何だって作れそうな感じ!(あくまで感じ)
気がつけば年内タイトなスケジュールですが、もりもり頑張ります!!
本当に、ありがとうございましたv

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そして拍手もありがとうございます!

"気持ちをこめて。" 11,01 20:59
●受付終了しました●

遅くなってしまいましたが、小霞櫻さん7周年(長寿…)を祝うのに皆様を巻き込む企画です。
半年遅れですが、サイト4周年とディーラー1周年も含めてのお祭りです。
…と、言うとあまりにもしょぼい!

そういう訳で、予告しっぱなしで時間かかりまくりだったプレゼント企画です…。
長くなりますので、詳細は下に畳んでおきます。
ご興味がおありでしたら、どうぞ。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





