ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"やさぐれ王子来ました" 10,31 23:59
20091031.jpg
4大悲劇から、某ダノワ。


提督、来ました…。
今日は楽しみにしていた撮影会だったんですが、まさに寝耳に水で色々あって行けなくなってしまい、落ち込んでる時に届きました。
外出できないと言っても家でする事がある訳ではなかったので、丸一日弄くりまわしましたよ!

グルーを取ったり、ウィッグを色々合わせてみたり。
提督の為に用意していた黒い羊毛ウィッグ(男は黒髪主義)をふんわりと被せてみたら、妹がターバンを巻いてギリジ○ごっこを始めてしまいました。ターバンが似合うんです~(判る人だけ判って!)
そして結局、篤茂の黒髪ウィッグが一番しっくりきたのでそれを着けて、のんびり昼過ぎから撮影しました。とりあえずサイトにアップしてます。

日が沈んでからは手足のパーティングラインを取って、塗装してみました。
爪がつやつやの薄紅色に…(笑)
提督ってちょっと怖い顔だと思っていたんだけど、ちょっと手をかけたらもう可愛くて仕方がないですv
でも母には「この子怖い!…篤茂可愛い!」と言われてしまいました。どっちも可愛いよー!

名前は"黎斗"と付けました。"れいと"です。
この名前はクルーズに応募した時から決めてました…あいたたた。
この名前に至るまでの経緯とか根拠はまた今度嫌になるくらい語りますが(あいたたた)、今日は続きに写真をいっぱい乗っけときます;

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

プレゼント企画にご応募ありがとうございます!
とりあえず全部にご応募いただいて一安心…どれもおうちが決まりそうです。
ちょっとこれはどうかしらと思っていたレース防災頭巾も気に入ってくださる方がいるようでホッとしました。
1日の23時で締め切り予定です。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

沢山の拍手ありがとうございます!
頂いているメッセージは個別にお返事しますね。


では、続きで黎斗さんの写真をー。

"ブルーグレイ好き" 10,31 01:36
20091030.jpg
えんらくさんしんじゃったかぁ…。


明日はお出かけです。
ドール連れでのお出かけは久しぶりなので楽しみです。
うたまるさんのおうち方面にお出かけです。

拍手ありがとうございます!
上の記事にレース防災頭巾も追加したのでご覧ください!

"改装とかblog改名とか" 10,29 23:59
20091029.jpg
この言い知れぬ違和感は、きっとまつ毛の色が薄すぎるからなんだな。
メイク直ししたいと思い続けてもうどれくらい経つんだろう。
でも口元パテ子(しかもグレイ)なんで面倒くさがって後回し後回し、で今日まで来ました。
さすが我が家の可哀想係。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

念願のサイト改装しましたー!
実はちょっと前から完成していたのだけど、新しいPCのディスプレイから見ると微妙で微妙で…
アップ直前になってから、レイアウトを変えてしまいました。
前のディスプレイは1600×1200くらいだったと思うんだけど、今のは1600×900なんです。だから前のに合わせて作ってあったのだと、横がすかすかで縦ぎゅうぎゅうで。思い切って横の段で組んであったのを縦にしてみたんですが、なんだかひねりがなくてがっかり。

ここのところは頑張って、よく判らないなりにもTABLEタグでレイアウトせずにDIVタグを使うようにしているのだけど、やっぱり良く判らないのでうまく出来ているかも判りません。
うちのPC環境はwindows7にIE8なんで、動作確認するにしてもマイノリティで…。先日FireFoxを入れようとしたらまだ対応できてないとかで駄目でしたし;
もし崩れていたら教えていただけるとありがたいです。

また、デザインに合わせてこのblogも改名しました。
「赤裸々オラトリオ」、日常も包み隠さず野太い声で歌い上げるようなイメージで付けた名前でした。サイトを作る前からのblogタイトルだから、本当に原点という感じだったし、とても気に入っていました。
でもサイトの中で浮まくっていたんだよね…櫻色バロック時代はそうでもなかったんですが。
そんな訳でシンプルに、Baroque---DailyBlogとしました。これからもよろしくfc2!

そして予告していた大霞櫻の写真をアップしてます。プレゼント服の詳細までは写ってはいませんが、雰囲気だけでも掴んでいただけたらー。
そしてそして、プロフィールも新しくなってます。過去写真から拾ったものばかりなので真新しさはありませんが(実はすでにルーカのメイクが変わっちゃってますがー)、個別ページ風にしてみました。セシリアのページも出来てます。
相変わらずユノアsは出してません。いまだにメイクがしっくりこないので…;

あ、検討していた写真削除はしていません。自己満足ながら、もうちょっと考えようかなと。
でもそのうち何かが消えてたら、「今更恥ずかしくなったのね」と笑ってやってくださいな…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

レース防災頭巾ですが、撮影できませんでした;
日没の早さが恨めしい…。

そして某海軍さんは土曜に来るらしいね!
そわそわ、そわそわー


拍手ありがとうございます!
お返事は続きに畳んでおきます。

"ひだまり" 10,28 23:59
20091028.jpg
霞櫻「今度ホリの深い人が来るんだって」
篤茂「僕、並んで立てないな…」
または、
霞櫻「それにデニム合わせるのはナシでしょ」
篤茂「…さくらいに言ってよ」
または、
霞櫻「ポカポカ天気で頭がぼーっとするね」
篤茂「ヘッドの中空っぽだけどね」

↑昨日撮った写真です。
暖かすぎてぼーっとしてたのは私です。
ぼーっとしすぎて妄想が花開いた。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そんなかんじで、上の記事でプレゼント企画のお知らせを始めました。
今日の写真で篤茂がつけているのは、プレゼント品の色違いです(って昨日も書いたかー)

レース防災頭巾は今日写真を撮り損ねたので、明日リベンジします。遅くとも金曜中にはアップしますね。
そして昨日撮った大霞櫻+ワンピースな写真があるので、それはサイトにアップします。

この前も書いたのだけど、このワンピース気に入りすぎちゃいました。
白(生成)+黒+紫って大好きな組み合わせです。今回はさらに少し古臭い香りも漂って非常に好みな感じに…(*´д`*)
私は割とSD少女も大人として(少なくともミドルティーンくらいに)考えているので普段はあまり子供服っぽくはしないのですが、今回はちびっこのピアノ発表会的なイメージを持ちつつ製作してみました。それがウェストのリボンに表れているかな?ウェストのリボンというと、ちっちゃい頃に沢山書いたお姫様の絵でやりつくした感があったんだけど、今回やってみて改めて可愛いなと思いました。
そして図らずも完成した絶対領域…あんまりミニは作らない・着せない私なので、太もものまぶしさに驚きました。
うーん、何が言いたいか判らないですが、とにかくお勧めって事です(笑)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!

"黒いリボンと26番" 10,27 23:59
20091027.jpg
うわーん、大霞櫻がかわいすぎて困るよー!
可哀想なのは口と鼻だけ出演の篤茂さんです…。最近不憫すぎて泣けちゃう。


プレゼント用のSD少女服は上の写真のような感じになりました。(ロザリオは私物)
って言ってもよく判らない写真で申し訳ないですが、明日あたり詳細を出せるかな、と。
SD~17少年用のものは、上で篤茂がつけているボウタイ風チョーカーと同様のものです(飾り違い)
って言っても、これもよく判らない!
明日までお待ちくださいm(。_。)m

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近大霞櫻がかわいくて仕方がないです。ずっと前からですけど(笑)
本当に26番は鼻~口~顎が絶品すぎます。その上、目もとには若干いじれる余地というか、キャストがある!
自宅の子にはある程度削ったりしないではいられない私にとっては最高のヘッドです。
でもちょっと造形がクールすぎて、篤茂と並べるのは酷な気がしてきた。そんな感じで篤茂の26番化も心の中で加速しながら、眠大霞櫻とかもたまらんなぁと妄想中です。次に里に行けるのはいつだろう…?

そうそう、先日の里行きでえんくさんにお会いできたので聞いてみたんですが、26番はえんくさん作の模様です。
番号言われてもよく判らないんだけど、顔の幅があるタイプの顔なら大抵僕です。(一人称僕だったっけ?)とのこと。顔の幅ならまかせて!の26番です。
(えんくさんのお顔、好きです。えんくさんドール出たらほしいです。勿論えんくさん造形で…)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!

"いちにちせんしゅう" 10,26 23:59
20091026.jpg
昔の写真シリーズ終了です。デニムの毛羽立ちが気になります(笑)

今ちょっと、篤茂の手をまじまじと見てきました。こんなに大きかったけ…?
普段触るのが女子とちびっこなので、たまに13少年の手を見るとちょっとびっくりします。袖口大きくしなくちゃ…っていう気分になる。

17少年(少年っていうか青年?)が来たらどんだけ大きいのだろう。
最近特に心が小さいものの方へ向いているので、箱を開けた時の「でけぇー」っていう平手打ちみたいな感覚を楽しみにしています。
今週末来てくれるかな?―――いいとも!

明日は色々と写真を公開し始めたいです。

"白2代目" 10,24 23:57
09-2
昔の写真シリーズ第二弾。
塗装しているのが判りにくいなぁ;

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今書きあげた記事が消えました…新しいPCからの初めての書き込みだったのに;
ディスプレイの見え具合についていっぱい書いていたのだけど、もう書きたくない…。
とりあえず、前のよりかなり明るいです。
なので、今までは黒く潰れていて気にしなかった部分もよく見えてしまって、荒れているのがよくわかりますorz
写真、精進せねばなぁ…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますv

"お写真を頂きました" 10,22 23:59
"Secret Garden"shopをご利用下さった方からお写真を頂きました!
(私の不手際のせいで掲載が遅れてしまいました…すみません)

サイズが大きいのでサムネイルにしてあります。
クリックしてご覧ください。
20091022
エマさまより頂きました。(掲載許可は頂いております)
ミシェル少女のカナリアさん、お召し頂いているのはSounds of Heatherのpinkです。
お手持ちの小物と合わせて頂いてます。ふわふわきらきら…v
咲來は頭が固いのでラリエットは首に巻く事しか思いつかなかったので、ヘッドドレスと合わせるのには目から鱗でした…勉強になりました!

個人的にも将来展望の中に入るほど好きなミシェル少女。こんなに可愛いお写真を見せて頂けてとても嬉しかったです^^
(今年のミシェル、もしもウィリアムズがこのタイミングで出なかったら間違いなく飛びついていました)

20091022-2
そしてこちらのお写真。お顔が隠れ気味ですがとても好きな雰囲気です。
何か言いたげな唇と胸元の陰影がとても綺麗で。秘密めいた空気感が好きですー。

エマさま、お写真ありがとうございました!

"You甘栗剥いちゃいなよ" 10,22 23:59
20091022-3.jpg
日記のタイトルのセンスが無いのは今に始まった事ではないのですが、きっとこの頃も無かっただろうなぁ…。
PCの中から2006年10月の写真が発掘されました。デジイチを使い始めて間もない頃です。こういう写真が撮れるのが嬉しくて仕方なかったらしいです…似たようなのが何枚も出てきました。

 + + + + + + + + + + + +

我が家のインフル患者はお医者さんから「もう大丈夫だよ」サインが出て、日常生活に戻りました。
そんな訳でプレゼント品の製作も再始動。SD少女用服は完成しました。他はもうちょっとー。

少女服は当初“セーラー+レース”を予定していたのですが、製作途中に脇道にそれて好き勝手やってしまった結果、どう考えてもセーラーが会わなくなってしまったので今回は諦めました。セーラー楽しみにしていた方&リクエスト下さった方にはごめんなさい!
でもなかなか可愛く出来たので個人的には大満足…というか、プレゼントしたくなくなってきた!(笑)いや、ちゃんとします。自宅用はそのうち作ろう…。

プレゼント品、大きい男子用が無いなーと思っていたのですが、ちょっと良いのを思いついて製作中です。
一時期ブラウスの神が降りてきそうだったのでブラウスも検討していたんですが、それだとSD~13~16~17少年までのカバーが出来ないのでやめて、暫く考えてました。
折角だからどんなサイズもドンと来いにしたかった。一応感謝企画なので、このサイズで無いと駄目っていう制約は付けたくなかったんです…そうすると小物しか出来ないけれど。

現時点での予定では、来週始めまでにプレビュー開始、来週の土曜夜~日曜夜で受付って感じです。
色々あってあんまり手がかけられないので、このblogの中で開催予定です。
見て頂けたら大感謝。

(そして隔離されていたアナイスさんも無事に睫毛が付きました!)

 + + + + + + + + + + + +

いっぱいいっぱいの話。
これから冬にかけていっぱいいっぱいです。時間が無い…。
いろいろゆっくりし過ぎました。でも充電できた訳でなく、製作の手は鈍ったまま…あららー。
だけど頭は活発です。妄想は止まらず作りたい物がいっぱいです。
白い森のお品書きにもう1品追加しようかな…とか、時間が無いのにorz兎に角いっぱいいっぱいです。
先のことを考えると胃がキリキリ…胃弱の家系の宿命です。
だけど、なんだか栗の渋皮煮が作りたくなっちゃった。鬼皮を剥いて、重曹で3回くらい茹でこぼすアレ。やたら手間のかかるアレ。だって秋だもの。胃をキリキリさせつつも、食欲の秋だもの。
時間がかかるからどうしようかなと思いつつも、うっかり今日はすじ子をほぐしていくらにしてしまいました。
どうやら頭を使わずに出来る単純作業なら捗るらしい。だからお裁縫は無理なんです!

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 蟻の行列…こういう作業は得意です!

しかし今年もあと2ヶ月…「それが、たったの2ヶ月。(byハムレット)」
ニオベもかくやと思われるほど泣けてきます。また年賀状作るのか!(トラのパンツの絵にしよう…)

 + + + + + + + + + + + +

こんなふざけた奴に拍手有りがとうございます。

"更新しましたー" 10,18 21:14
20091018.jpg
↑お気に入りだったんだけど向きが違うからサイトには出さなかった写真。
南天とツーショットなんて、うちではなかなか出来ないよねぇ。

そんな感じで里でモリモリ撮ってきた写真をアップしました。
同時進行でサイトの改装(というか、コンテンツ見直し)も進めてたんですが、こちらはドツボにはまったので少し寝かしてみます。そのうち突然ページが消えたりするかもしれませんが、アップし直しの為なのでご了承下さい。

写真を見返していて「お」と思ったのは、着物の右と左でかなり印象が違うこと。
片身変わりではありませんが、市松模様を背中心で色が変わるように作ったのでまるで別の着物のように見える写真もあります。
そんな所も見ていただけたら良いな、と。


我が家のインフルの人は3日程熱で苦しんでおりましたが、どうにか熱が下がりました。
まだ2日くらいは伝染るので注意が必要なようですが、とりあえずホッとしました。

"戒厳令" 10,17 23:41
20091017.jpg
かすかに残るイケメンの風。

我が家から新型インフルが出てしまいました…。
ウィルスが浮遊しているかもしれない室内でお裁縫をするのは、お洋服を受け取る人も気分が悪かろうと思い、お裁縫全面停止です;布類とお預かり中のアナさんは隔離しています。
私もマスク等で自衛しています。

お裁縫の代わりにルチアのボディのエステなどをやってみましたが、白くなりませんでした…。
上の写真のルチアさんは、実はアナさんメイクの筆ならしにされて早々と完成していました。
新しいアイを付けてみたら可愛くて骨抜きにされています。アイの色がすごく綺麗なの!

20091017-2.jpg
こちらはセシリアさん。
ルチアとボディ供用中なのですが、ボディがエステしても白くならなかった為に手と顔でかなり色が違います。
別にボディを用意してやりたいんだけれども、ボディだけでオークションに出ている物とはなかなか巡り会えず、もし巡り会っても色が合うか心配。
いっその事綺麗なメイクを落として自前メイクにしつつ色調整するか?と考え中です。
いずれにしろ、将来的にはボディを用意してやりたいのですがー。

そんな感じで今日も元気です。


拍手ありがとうございます!

"My lonely little heart, well it broke again..." 10,15 23:59
20091015.jpg
Time's so vicious♪


本日の帰り道、駅から自宅へ電話して、「何か買って帰るものはない?パンとか牛乳ある?」とかわざわざ訊いたくせに睫毛を買い忘れました!(昨日の日記参照)
なんてばかなのでしょう、自分の買い物を忘れるなんて!
実はこんな事はしょっちゅうで、ほとほと自分が嫌になります。

あ、明日こそは買ってこよう…;


睫毛を買い忘れてしまったのは、多分、他の買い物をしたからなのです。
アクセサリーの包装に使っているOPP袋を買ってきました。(透明の袋のこと)
今まで使っていたものは最近使い切ってしまったんです。100枚入りだから使い切らないと思っていたんだけど…;;;
その袋を購入したのは確か昨年11月頃。販売したアクセサリー以外にも個人的な贈り物やオークション時に使ってはいたけれど、少なくとも80枚は使った計算になります…。しかも、何点かまとめて入れる事も多かったんですよね。
ええええ、そんなに買って頂けてるんだ!ドレスセットや袋を使わないアクセサリーも含めるとどれだけの数が世に出て行ったのか、正確な数は判りません。(イベント直前に即興的に作ったものもあってデータが無い…)

回りくどい前置きですが、一番伝えたいのは…
 今までお買い上げ下さった皆様、そしてちょっとでも目に留めてくださった皆様、どうもありがとうございます!
ド素人による、うちの子可愛さから出発した拙い物達ですが、もし今でもご愛用頂けていたら…そうでなくてもお部屋の片隅に存在させて頂けているなら、これ以上の幸せはありません。本当に感謝です。

古い物では作成から1年半が経過しています。もしお手持ちのドレス・アクセサリーに破損がございましたらご連絡下さい。こちらへの送料だけはご負担いただきますが、基本的に修理代は頂いておりません(パーツ紛失の場合のみ実費を頂く場合があります)
補償に関するページを作成中なのですが、文章が下手なので難航中です。ひとまずここに。

ディーラー活動を始めた当初はディーラーと言うよりも自宅用の延長のような出来で、思い返してみれば至らぬ点ばかりでした。今でもまだまだ未熟者ですが、それでもshopの度にご利用くださる方やイベントで優しいお声を掛けて下さる方、ご感想を下さる方もいらっしゃって、とても楽しく活動出来ています。
元来エネルギッシュな人間ではないので活動はなかなかスローですが、shopやイベントの度に元気を頂いています。生みの苦しみ的なものを感じることもしばしばですが、そんなものは吹き飛んでしまいます。

私は本当に恵まれている。
そう思うのですが、今は感謝を文字でしか伝えられないのが切ないです。


あ、予想外に長くなってしまったので読み飛ばされてたらもっと切ないですが、それはそれでしょうがない(笑)


続きは秋の夜長のよく判らない話です。

"For bonny sweet Robin is all my joy" 10,14 23:59
20091014.jpg
もうしばしの辛抱ぢゃ、月末までの辛抱ぢゃ

今日夢を見ました。
銀貨の誓いとワ○ピースがごっちゃになってるの。海賊つながりですね。
ウィリアムズが珍妙な格好をしていた気がするけど、よく覚えてません。まぁパールおじざん程じゃないだろうしね…。(身のきけーん身のきけーん)
海賊同士の抗争に巻き込まれ、瀕死の敵の大将にミルク粥を作ってやる所で目が覚めました。ミルク粥?
とりあえずウィルは木の陰に隠れてて、セシルのほうが戦ってた気がする…。
どうでもいい話ですが、SDの夢を見るのは初めてだったので調子に乗ってみました(笑)
ワン○ースも銀貨も詳しくないのに、きっと里で変な物見たから海賊の夢を見るんだなぁー。


ずいぶん長いことお預かりしているアナイスさん、ようやくメイクが完成しそうです…。
艶出しも睫毛貼りもしたんだけど、もう一枚睫毛をプラスしたくなった所で手持ちの睫毛が切れたので完成せず。明日買って来れるかなぁ…。
そんな感じでオーナーさーん!近々写真とって送ります!

どうしてもアナイスは憧れすぎて、自分の中でのハードルを上げて取り組んでしまいます。
納得できるレベルまで持っていくのに時間がかかりました…;
でもその分、私のメイクにしてはちょっといい感じなのではないかと!(半完成直後なのでテンションが高い)
うーん、いつかうちにもアナイスが欲しいです。(とっくに名前決めてる)


拍手ありがおうございます!


"なかなか疲れました" 10,12 18:25
20091012.jpg
この場所でファインダーを覗いてニヤニヤしている時に、シゲさんに話しかけられて思いっきりビビッた咲來です…。しんぞうにわるい。

里ではしゃぎすぎたツケが出てきて、何も出来ずに3連休が終わりました…。
当然、縫い物も出来ていません。プレゼント企画はもうちょっとお待ちをー!

そしてまたお着物も縫いたいなぁ。
解いたままの状態の昔着物があるので、また大きい女子用のを縫おうかなぁ。
とりあえずのんびりと、女子全員分お正月に間に合うように作りたいです。

拍手ありがとうございます!
お返事は続きに。

"行って参りました。" 10,12 17:49
20091011.jpg
里のお庭にて。
ホトトギス?(花)と橋をバックに…絞り開放じゃなく撮ったのはすごく久し振り。
スタンド持参で行ったので、転倒を心配することなく落ち着いて撮影できましたv
そのうちまとめてアップしますー。

今回は往復ともこだまの安いプランを使い、のんびりと行ってきました。
ここ一年くらい「田舎に行きたい(移住したい)」ばかり呟いていた私ですが、お茶畑(静岡あたり)や
まだ刈り入れていない田んぼやブロッコリー畑や山を眺めていたら癒されました。農業って良いよな…(*´ω`*)


続きは畳んでおきます…。

"野分通り過ぎて" 10,09 23:33
20091009.jpg
ピンボケ注意!
右の白っぽいのは扇風機の足(土台?)です…。
簪は無い方がすっきりするかな。

ちまちま縫っていた着物が仕上がりました…。
長襦袢はこの前まとめて縫ったけど着物は久しぶりだったので、色々苦労しました;
明日はこの格好で連れてゆきます…見かけられましたらよろしく。
前回の里は運よく友人と行けたけど、今回はそうではないのでドキドキ…。

ちょっと縫い物を頑張りすぎたのか、左肩が凄い凝りです。
いつもの三脚ケースじゃ行けないなぁ(キャリーバッグ持ってない)、ガラガラカートで行くしかないなぁ。

明日は、名古屋ドルパでも登場したと言う等身大提督が出るんじゃないかと楽しみにしていました。
クルーズで景品として迎えられていったという事で少しがっかりでしたが、参加なさった方のレポートで神戸駅に佇む提督の写真を拝んだらなんだか楽しくなっちゃった(笑)


縫い物に集中している間に、我が家の大御所小霞櫻さんが7周年を迎えました。
ひゃー、通りで黄色い訳です!磨いてやろう!
相変わらず特にプレゼントを用意しない我が家です。
そういえばこの前、大霞櫻さんもフルチョ完成から2周年でした。
何も気にしなくてごめんよー!


PCが本気でやばそうです。
スイッチ入れてもディスプレイが真っ暗or起動してもすぐ電源が落ちる。その繰り返しがAlwaysで、使えるようになるまで30分繰り返さなくちゃ行けない時もあるし、何も問題がないときもある(かなり稀)。
思い当たるフシは全部試したんですがねぇ。昨年末に同じ事態に陥った時は中身全消しでも直らなかったんでもういやだ!


拍手ありがとうございます!
着物に押されて完成していないプレゼント企画の物たち。
来週お目に掛けられるかな?

"更新しましたー" 10,04 23:23
20091004.jpg
昨日は十五夜だったので今日は月の写真を。でも昨日のではありません。昨日は月に群雲ーでしたしね。
これは2006年のらしいのでその通り文字入れてみた。300mmレンズ+テレコンバーターで撮ったのだけど、何ミリ相当なのかは忘れてしまいました…。因みにトリミングしてます。
右側の縁を見ると立体って感じがします。ウサギがいるようには見えません(笑)


サイト更新しました!
更新のポイント1:やっとこさしゃらんさんと遊んだ時の写真アップ!
  ゆびちゃんの可愛い面とクールな面を撮れてるだろうか…?
  悲惨な写りだったものはソフトフォーカス風にして誤魔化してます;;;
  ごめんなさいごめんなさい!リベンジお願いします!
  そんな感じで某愛のフェアー開始ー。
更新のポイント2:新入りのセシリアさんお披露目!
  運命を信じるくらいの偶然が重なった子、Ceciliaのお披露目です。
  ずっと憧れだったSleeping Sariel、ずっと憧れだったあの子らしい…うっひゃー。
  現在こそこそとdollページを直しているので、プロフの用意はもうちょっと先に。
  早く個人写真も撮りたい所ですが、未だにボディとの色差を解消できてなかったりします。


プレゼント企画はぼちぼち進んでます。今週中にお見せできるかなー?
プレビュー期間3日くらいで、受付は1日程度で考えてます。

なんだかいつも以上にPCの調子が悪いです。ここの所PC作業が億劫。
セブン出たら買い替えかなぁって感じなんですが、出てすぐに買うのはちょっと怖いかな;


拍手ありがとうございます!

"ないしょの小部屋" 10,02 23:59
20091002.jpg
↑次回予告(織妃の首がちょっと怖い)

以前は全然三脚を使わなかったんですが、最近は暗い所での撮影が多いのでちょいちょい使うようになりました。
上の写真を撮るのにも日陰の場所を選んでしまって、手持ちでレフ板を使いたかったのでカメラは三脚に固定して撮影したんです。それが昨日の話。
そして今日。着替えようとクローゼットを開けたら、立てかけてあった三脚(ちゃんとしまえ)が足を目掛けて倒れてきた!
反射神経の鈍さを呪いました。三脚の雲台部分(カメラを取り付けるがっちりした所)が足の甲に…しばらく悶絶です。まだちょっと痛いよ…もう三脚嫌い!(とは言えない、あの頼もしさを知ってしまったら!)

三脚があるとあまりドールに近づけないんで、手持ち撮影時にやりがちな「後で見てドン引きする」レベルの写真を自粛出来るようになります。
やっぱり可愛い物には近づきたくなっちゃうの。でも三脚がそれを阻むので、ちょっと立ち止まる事が出来ると言うか…客観的に自分はキモいなと気付けるようになります…。


とりあえず三脚はちゃんとしまわないと凶器!


拍手ありがとうございます!

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





