ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"なんだっけ" 09,30 23:59
20090930.jpg
クルクルパー(マ)の織妃さん。字が豪快すぎる…。
このお洋服はディーラーさん製のです。ずっと欲しかったのにご縁があってv
ウィッグはMSD用を無理矢理使用。たえは物によってはMSD用もいけるんですが、これは乗っかってる感じです。

あ、いかん、日記に何を書きたかったか忘れた。
最近こういう事が多くて困ります。

拍手ありがとうございます。
本当すみません。

"あの日の空は何色だったかな" 09,28 23:59
20090928.jpg
♪そして何も知らされないまま~僕は撃ち殺された♪

最近、自室のお人形スペースがいっぱいいっぱいな事に気付いてしまいました。ちびっ子とか積み重なっちゃってるの。地震対策出来てません。
ちびっ子ハウスでも作ってちびっ子だけでも移動させようと思い、土日は大片付けをしていました。

そんな感じでお人形用品も整理しようとオークションに少し出したりしていたんですが、出品間際でやめたのがこの銃。仕舞いこんでた物だけど、何だか使ってみたくなっちゃったんです。
そんな訳で、入れてしまったアカウント名を隠す為にサイト名をおっきく入れてみた…;

モデルは織妃さんです。セーラー服と機関銃ならぬ、レースの服とリヴォルヴァー(笑)
これは一年ほど前、La corolleのcorさんに遊んで頂いた時に某すみかで買った物。
13少女の手に余るんですが、13少年にもちょっと大きめ。(というか第一に、温室育ちフェイスな篤茂には合わないんですが;)でも織妃に持たせた時、このアンバランスな感じが気に入ってしまって使うあてもないのに手元に残すことにしました。

20090928-2.jpg
撃鉄を起こせば引き金が引けるんです。弾倉も開けられるんだ!すごいすごい。でも使い道無い…。


そして片付け。
我が部屋で一番邪魔くさいのはおうまのジョゼフだと気付きました。
あいつ、ろくに荷物も掛けられないのにロッキンホースでゆらゆらするのでお邪魔虫です。可愛いから良いけど!

そして一番場所を取っているのは、在庫の布とミシン等の生産部門と、梱包資材だってことにも気付きました。ディーラーやるのって場所取るんだな…(・ω・`)
ミシンや梱包資材は仕方ないとしても、布を増やすのは慎重にしようと思います…。寡作なくせに「布は一期一会!」とか言って多めに買っちゃうんですよね。それで助かった事もあるんですが、殆どは布の形のまま眠っている状況です。
そんな感じでまだちびっ子ハウスは出来そうにありません。溜息三唱!


そして今ボークスサイトに行ったら危うく鼻血が出そうになったよ!変質者。

"いまさらながら" 09,26 23:59
20090926.jpg
昨年、しゃらんさんに遊んで頂いたときの写真。(え?昨年って?)
ゆびちゃーん、隣のウサギ女が突っ込み待ちです!っていう一枚です。

当時アップした写真を見ても判るとおり、非常に変な汗をかきながらシャッターを切ったのでどこにもピントの合っていない写真を量産してしまい、折角お会いできるチャンスだったのになんて勿体無いと非常に落ち込んだものでした。ついでに色味も変だよ…orz
そんな訳で画像編集に信じられない時間を費やしつつも、人様にお見せできるレベルに仕上げられなかったので今までアップ出来ず…。今更ですが、本当近々頑張りますよ!

なーんてやってる間にしゃらんさんがその時の大霞櫻の写真をアップして下さいました!
うひゃー、実物の8割増です;オーナーがむせび泣くほどの写りです。是非是非ご覧になってください…って私が言って良いのか?
やっぱり写真ってただカメラ越しに見た風景じゃなくって、撮る人の感性越しに見える情景なんだなって思いました。
あぁもう、こんなに素敵に撮られちゃったら私はどうすればいいんだ…。
(私信:こちらこそリベンジさせて下さい!出来れば自然光で…)
今まで何度かしゃらんさんにお会いする機会があったんですが、何故かその度に顔面から汗を噴き出させる咲來です。

うーん、撮りたい写真がいっぱいで困ります!
愛の某フェアー開催します!(フェアーって聞くとうえだじろうヘアーを思い出す…)


 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
shopは全ての方に無事にお届け出来たようなので、連絡&発送状況の記事は下げました。
もし破損等の不都合がございましたら修理をいたしますので、お気軽にご連絡下さい。
ご利用ありがとうございました。
(頂いているメールにはゆっくりながら返信をしております。恐れ入りますが少々お待ち下さい)
 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


沢山の拍手ありがとうございます!
続きはお返事です。

"ちびっこ妖精譚" 09,24 21:11
20090924.jpg
アップしましたー。
このドレスは、先日行けなかったイベント用に仕立てたもの…。
急ごしらえだったんで、パニエが昨年のコルセットドレスのだったりします;


今日はお布団を干しました。
気分爽快!
和古布も洗ってみました。
すごい色の水が出た!(色落ちではなく)

本日の日記はシンプルに終わります。

"L’enfant terrible" 09,23 23:59
20090923.jpg
おそるべき幼児。
このメイクの頃は非常に妹に似ていて、その為妹はまるで自分を見ているようだと言って嫌っていました。(そして妹に、こんなに可愛くないから大丈夫だよ!と言ったら殴られた…)
先日メイクオーバーをしてまゆ毛を普通にしてみたら、なんだかイケメン風になってしまいました。
イケメン不在の我が家に吹いた、新しい風。
だけどアシオまつ毛をどうにかしたいのでその内にオフします。

そんなルチアは今、首っ子。
実は美白プチアイな新人さんが来ているのです。
当面はルチアとボディを共用にしようと思っていたのですが、思った以上にルチアの黄変が進んでいてお見せ出来ない状態です;エステしなくちゃなんだけど、今いろんな事を水面下で同時進行させているのでまだ暫く無理っぽい…。

そしてルーカ。実はこちらの方が先にメイクオーバーをしてありました。
(なかなか可愛くなったので、今日写真を撮りました。明日あたりアップします。)
メイクのついでに手足の塗装をし、腕にワイヤーを仕込んでみたらポーズが決まりまくり!
調子に乗って近くにいた織妃にもワイヤを仕込んでみたら、こっちはあんまり良くありませんでした。
そりゃそうですね、ゴムの力が違うもの。今度太いワイヤー買ってこよう!
今はポーズ保持にはKIPSが主流だと思いますが、はみ出ないのでワイヤーのほうが好きです。

そんな感じで、ルーカもルチアも少しは可愛げのある顔になりました。
今までは”秘密の花園”テーマに合わせて、ひねくれていた頃のメアリーとコリンのイメージだったんですー。


拍手ありがとうございます!
続きはお返事です。

"次郎長さんの喜びは我らの喜びー♪" 09,21 23:59
20090921.jpg
連続おるひ。
サイトにも出している写真の反転(+色調弄り)なんですが、エリザベートっぽくないですか?ぽくないですね、そうですね…。だって服が白っぽかったから…。


作りたい物がありすぎて困っています。
一年越しの"白い森計画"では、若男爵は普通のジャケットを予定していたのにここへ来てもうちょっと違う物にしたくなってきました。こうするとフリーサイズだし色々合わせられる…と。
セットのドレスを作る時、意識するのは「セット内で組み替えて遊べるように」「他の服とも組み合わせられるように」です。あとセットに限った話ではないけれど、どのボディにも着せられるようにーというのも意識します。サンプル以外であんまり服を作ってやれない、うちの人達の為という説もありますが(笑)
思いついちゃったのは、男子でも女子でも行けそうな感じでウハウハです!


拍手ありがとうございます!

"花開く妄想が錯綜" 09,20 23:59
20090920.jpg
もうおさるのポーズにしか見えなくなりました…。

ドライフラワーのかさかさした感じが好きで溜め込んでいるのですが、なかなか繊細でポロポロ落ちるので困っています。
ふと思いついてコーティングしてみた事もあったんですが、質感が変わってしまうので駄目でした。
ついでに退色も気になります。退色防止スプレーもあるそうですが、効果はそれなりとか。
限りのある美しさって言うのもまたいいのだけれども。
こうなったらプリザーブドかな、でも色が理想と違うんだよねぇ…と言いつつ、そのうち使っちゃいそうな予感です。


最近とってもPCたまだくんの調子が悪いです…。
これはあれかな、セブンを買いなさいと言うことかな…。
もし買ったらseven之助と名づけると思います、間違いなく。
(芯…観に行きたいよ…)


調べてみましたら、明日は祝日ながら普通郵便の配達もあるそうで。
明日届くのかなぁ、結果。

拍手、ありがとうございます!

"ぼちぼち日記(ぼちぼちでんなぁ)" 09,18 23:59
20090918.jpg
噂の藤原さん。
ちょっと前にも出てきた長襦袢を重ねてみました。ぼちぼち寒くなってきたからね…。
でも衣紋をぐっと抜いてるんでやっぱり寒そうです。


鈍りきった体で犬の散歩に出てみたら、家から出てすぐにコケました。
春菊のゴマ和えを作ったら、また手首が情けない事になりました。
その他にも色々と神に見放されてますが、きっと提督当選の為にぼちぼち運を溜め込んでいるのだと思いたいです。
抽選結果が発送されたようだ…ギロチンはすぐそこに。
あ、でも日曜って普通郵便の配達ないですよね?祝日はどうなんだろう…。無いんじゃないか。
ひぇぇ、一週間生殺し!


昨日ふと気付いた時に、上の写真の恰好の大霞櫻に、上の写真のような角度で見つめられていました。
こんな暗がりではなかったんだけど、普段ボーっとしている(ように見える)大霞櫻に至近距離で見つめられてビビりました。
思わず角度変えちゃった…家族が寝静まった後の、恐怖のお化けタイムだったので;
いやいや、大霞櫻がおばけって意味じゃないですけど!

着物系を着せると思うんですが、大霞櫻(SD少女分割ボディ)は首筋が美しいと。
織妃(13少女)ではこうは行かないんですよね…太目の首+小顔だからかな。大霞櫻は細い首+幅のある顔なので華奢さが際立ちます。
大霞櫻は美人だなーと思います、自画自賛上等で!癖の強い顔が好きなのかもしれません。
あごから頬にかけてのラインとか、しゅっとした鼻とか。虚ろなように見えて意外と意志の強い目とか。まぁ、あの…26番が美人と言うことです。ふぐっぽい唇も最高です!
見つめられるとぞくっと来る美人ですよ!(=昨日の出来事)
26番普及の為のプロパガンダに、私はなりたい。

大霞櫻はぼちぼち2年経ちます。
上の画像では必要以上に黄色味がかっているのですが、実物もそれなりに黄変してきたように思います。なかなか人間らしくてよろしいです。うちの子として考えた時にあまり白すぎる美白は好きではないので“黄変=悪”とは思いません。うーん、でも美白に限った話かな…。
全身コートしているので、案外変色しているのは艶消しかもしれないです。塗装が剥げてきているのでぼちぼち再塗装を、と思います。


ぼちぼち続きですが、ぼちぼちプレゼント企画の内容が決まってきました。
ドレス賞のサイズはリクエストの多かったSD少女。レースとセーラーな感じでリクエストの中から折衷案です。
そして小物賞はレース防災頭巾。CMでやってる赤防災頭巾ちゃんが大好きなので。こちらは各サイズ作りたいです。
月末~月初めくらいが目標ですが、予定は未定ですー。


拍手ありがとうございます!

続きはちょっと怖かった写真をー。

"ふじわら" 09,17 23:59
20090917.jpg
左のドレープが綺麗。それだけ。


今日、苗字の番組がやっていたのでちょっと見ていたら思い出した事。
篤茂は藤原さん。
大小霞櫻も藤原さん。
平安時代に憧れて、装束のモデルとしてSDを迎えたころの名残です。織妃以降は苗字は無いです。
そんな訳で、大小霞櫻と篤茂はニホン人。

織妃は…イギリス人かデンマーク人だと思う。
ちびっ子とユノアは人間じゃないと思う。
もし提督が来たら間違いなくデンマーク人にすると思う。(あたれー)

因みに咲來は、櫻井さんではありません。
農民か大名か紙一重な苗字。農民だけどね…。
私も藤原さんになりたいよう!


体調等々でご心配をお掛けしました!
とりあえずもう落ち着いたかな…?
制作できない間に手首の養生になっていたようで、こちらは絶好調です。
連休中に全てのロザリオを送り出すのが目標です。

便箋は、あ、明日買いに行ってきます!


拍手ありがとうございます!
続きはお返事です(おそくなってごめんなさい)

"おばかにっき" 09,12 23:59
20090912.jpg
癒されるなぁー。
変なボケが出てますが、画像加工はゼロなんです。変わったレンズだよねー。
因みに背景はさくらいの部屋の窓。
外が軽いジャングルで、すりガラスな窓で緑がぼんやり見えるんです。


おばかなことに、また熱を出してぶっ倒れてました…。
その為、発送も遅れているし、shopの閉店も一日遅れでした。
さっきHTML書き換えて、カートもメンテ状態にして「やっと閉店できた!」と思ったのですが、そのHTMLをアップしていなかったという…なんたるミス。まだ頭がボーっとしているようです。

shop中に寝込んでしまってすみません。
発送待ちの物はどうにか伝票が揃いましたので、もし明日も寝込んでも家族に頼める予定です。
お待たせして申し訳ありません。

そして楽しみにしていた旅行はキャンセルしました…。
初めての奈良、さようなら!と駄洒落を言えるくらいには元気です。
バンビーバンビー。いつか会いに行くからね!
そんな訳で、shop発送の穴はなくなりました。


沢山の拍手ありがとうございます…。

"本日の電車は" 09,08 22:54
20090908.jpg
たまには我が家の女王さま。このくるくるウィッグを付けるとあり得ない存在感ですよ!
色々と問題を抱えた女王さまなので素体変更しようかと考え始めると、あまりの可愛さに断念する。
どどどどうしよう…目元のパテ浮いてるのに可愛い…。
せめて隠居させるかと思うのですが、それも無理っぽげ。
最初の子だし、一人っ子期間が長かったので扱いが別格です。
造形的には色々アレなんだけど…どうすればよいの!


足りなくなった包装資材の買い出しに行ってきました。
素材の買い出しもあったので色々ぶらぶらー。
山手線に乗ろうとしたら、茶色い電車がきました。
まーるい緑の山手線♪の筈!とびびりましたが、某チョコのラッピング広告だったようです。
違う電車かと焦りましたよ…。


秋冬はふたつのイベントに参加申請しています。
まだ受かるか判りませんが、ひとつはcirqueとして申請、もう一つは新名義で申請。
このイベントふたつプラス白い森が年内の予定です。
本当はこれに加えて夏に人魚、秋口にアリス、年内にコルセット祭りをやりたかったんですが、やっぱり復活に時間かかり過ぎだよ、ねorz
人魚は来年の夏に、アリスとコルセットは年明け以降に持ち越しです。

そしてタイミングを逃していたプレゼント企画。
本当は4月あたりにサイト4周年で出来ればよかったんですが、出来なかったので10月初めあたりに小霞櫻さん7周年祝いって口実でやってみます。

ええーていうかサイト4周年なのか!大霞櫻は7周年なのか!
色々とびっくりしました(笑)


拍手ありがとうございます!

"デージャーヴュー" 09,07 23:29
20090907.jpg
おさるのポーズに見えない事もないよね…。

お熱様がぶり返して、日曜まで潰してくれやがりました…。
そして本日はshopの発送とまとめて、敗者復活戦の申し込み書を送ってきました。
近頃、何かと運の悪い私……当たる気がしない!
いや、運を溜めこんでいる途中なのかも。レッツポジティブ!


現在開いているカート式shopですが、11日金曜日の21:00で閉めようと思います。
来週家を開けちゃうので…ちょうど一週間のオープンな感じでお願いします!
残ったものはイベント参加時の賑やかしにします。


「うちに今何人いるんだっけ?」とふと思う時、すぐに計算が出来ない最近の私。
織妃までの4人はすぐに●人だ!と判ったのですが、ちびっ子やユノアの首っ子が来てからはよく判らなくなっちゃいました。
特にユノアの2ヘッドをふたりと捉えて良いのかがはっきりしなくて、混乱してしまうようです。
私はヘッドがあればボディを付けてやりたくなっちゃうタイプなんですが、きっと理想通りにヘッド数=ボディ数なら考えないんだろうなー。
それなら、きっとこれから苦しむだろうなー(←とある事象の伏線)


沢山の拍手ありがとうございます!

"低空飛行" 09,05 21:36
20090905.jpg
陰鬱
暗くて分かりづらいんですが、大霞櫻が被ってるレース、かなりぼろぼろになってきました。
やっぱりアンティークは日常使いにはおすすめできない…


今日はすごく楽しみにしていたお人形関係のお出かけがあったんですが、熱を出して外出できませんでした…。みんなごめんよう。
体調崩すと気が弱くなって困ります;

熱が下がったので夕方になってからはshop関連のメールをどうにか出来ました。
お待たせしてしまった方には申し訳ありません。

新型インフルではないのですが…ひそかにハイリスク組なので気をつけます。
ちょっとまだ元気とは言いづらいので、オーダー以外のメールには明日以降返信していきます。
お待たせしてしまいますが、どうかご理解くださいませ。


沢山の拍手ありがとうございます!

"お写真を頂きました" 09,03 23:29
今回のshopをご利用下さった方からお写真を頂きました!

サムネイルにしてあります。クリックしてご覧ください。
20090903-2
Tさまより頂きました!(掲載許可は頂いております)
花かんむりをお召しのこの可愛いお嬢さんは、火曜子のBeigeさんだそうですー。
(いいなぁ火曜子。詳しくはないのですが、RosenLiedさんのサイトは覗く度に誘惑されちゃって困ります)

この花かんむりは今回用意した中でのイチオシだったんですが、こんなに可愛く使って頂けて幸せです。
そもそもSDサイズのつもりで作っていましたが、火曜子にも良かったみたいです^^
小さな体に大きな頭物というのは、個人的にも大好きなバランスです。

Tさま、お写真ありがとうございました!

"優しさに包まれたなら" 09,03 23:12
20090903.jpg
"小さい頃は神様がいて" でも今はいない

待ちに待った知らせが届きました…。
提督、落選。
敗者復活パーティがあるらしいのでそれに賭けます…。
今度こそお百度参りするべきか!

まだしばらく眠れない日が続くんだなぁ…´゜Д゜`
でも某Hさんの素敵なボケで癒されました。(ありがとう!)
そんな感じで諦めがつかないながらも、ほどほどに元気です。


織妃は先日の撮影の後、少々装いを変えました。
羽織っていたアンティークドレスを脱いで、最近小霞櫻が被っていたくるくるウィッグを被っています。
なんだか荒野の白ガンマン…。
どこにも森ガールの痕跡はありません。寝てる癖に強そうです。


ここの所悩まされていた腱鞘炎。
しばらく作業をお休みしていたら落ち着いてきたようです。そんな訳で作業再開です。
あんまりモリモリ編めないですけど、あまり長くお待たせしないように頑張ります!


沢山の拍手ありがとうございます。
続きは頂いたメッセージへのお返事です。

"お写真を頂きました" 09,01 23:26
今回のshopをご利用下さった方からお写真を頂きました!

サムネイルにしてあります。クリックしてご覧ください。
sa-01.jpg sa-02.jpg
びろうどキネマの斎木さんに頂きました。(掲載許可は頂いております)
こちらの美人さんは眠たえ半眼カスタムの月草さん、Laceflower-pearl-と花かんむりをご着用頂いています。

そこはかとなく妖しげでアダルトな雰囲気の月草さんですが、甘い花かんむりも付けこなして下さいました!
流し目がたまりません…うちの織妃ももう少し開眼したいですー。
(またいつか月草さんも交えてアナイスたえオフしましょう!…ってここで誘ってしまう;)

斎木さん、お写真ありがとうございました!

"メメントモリ" 09,01 23:26
20090901.jpg
予告通りアップしましたー。
タイトルは迷っちゃったんで、先日書いた通りになってます。ボキャ貧。

見て頂くとお判りかと思うんですが、自作の変な鉢植えが妙に自己主張しています。
賑やかしに置いておいただけだったんですが、こんな所で目立ってしまいました。
上の写真だと目立たないんですけどねぇ…。

なんだか綺麗だったので、撮影後もしばらくドライフラワーに埋もれさせていました。
一晩経ってからドライフラワーをどけて、横たわったままの織妃の横に大霞櫻を座らせてみたら、妹に「水揚げされたオフィーリアの図」と名付けられてしまいました…。
いっつも思うんですけど、オフィーリアが花環を柳の木にかけようとして枝が折れて川に…って、誰だか知らないけど見てた人助けろよ!って。暫くは沈まずに歌ってたそうじゃないですか。きっと助けられた筈だと思うんですが…。まぁお話だし、悲劇だし、しょうがないんですが…。それにしても誰が水揚げしたんだろう?

例の知らせを待つ身な咲來。
自室の窓からポストが見えまして、一日中チラチラそわそわしていました。距離考えたら明日来るんだろうけどさ…。
ポストの中に封書が入っているのを見つけて取りに行ったら、家族宛ての封書と咲來宛ての免許証更新の葉書でした。ペーパードライバーな咲來です。MTはちょうど2年、ATは半年乗っていません。
もし神戸クルーズが当たったらどうやって神戸まで行くかと言う話の中で、ETC割引で片道1000円を提案されましたが思いっきり拒否しました。
まぁ、当たんないけどorz


ぽちぽち、先日のshopをご利用いただいた方が下さったお写真を掲載しています。
嬉しくて嬉しくて見せびらかしです(笑)
もしも「載せさせてやってもよろしくてよ」な奇特な方がいらっしゃいましたら、お写真を頂けると嬉しいです!
(過去に頂いたものは一旦下げちゃってますが、こちらもその内blogに掲載したいと思います。)


拍手ありがとうございます^^

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





