ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"バタバタの記" 04,30 23:47
20090430-8.jpg
エコールだ!…いや、裸足だからこれはミネハハか!?

時間が無いですー。
なのに調子に乗って撮りまくって更新しちゃったものだから更に時間が無い…。
明日はドレスセットを公開したいです。間に合うかな。
気が付いたらお裁縫って言うより手芸って感じのドレスになりました。
嗚呼時間が無いのになんて無茶を。

そういえば、メイクもしなきゃいけないんだった。
27日に大霞櫻の撮影をしましたが、その後にメイクを落としちゃったんです。
技術的にはとても拙いんだけど、表情が気に入ったばかりに落とせなかった拗ね顔メイク。
再現したいんですが…ドルパまでに仕上げなきゃモデルが一人のっぺらぼうです。
そしてまとめてもうひとりメイクオフしました。
…アナイスさんです。
11月からモデル要員としてお預かりしていたアナイスさん。メイクオフも出来ないまま年を越し、春を迎え、あれ、もうGW!?もう借りパクって言われても文句言えないレベルなので、まとめてメイクオフしました。ドルパ終わってからになりますが、メイクします!(オーナーさんへ)


たくさん拍手ありがとうございます!
頂いたメッセージには追記にてお返事してます。

"はなかんむり" 04,30 23:30
20090430.jpg
真ん中の縞々の芋虫みたいなのは織妃の足ですよー。


今日はドレスセットの試作をしつつ、花冠を作ってました。13個の予定です。
撮影はしましたが、まだ完成じゃありません。後はささやかにレースとパールをプラスします。
でも超ささやかなんで、あんまり印象は変わらない筈です。
それと固定の為にピンも付きます。

SDに合わせて作っていますが、頭にすっぽり被るタイプではなく、軽く乗せるように作っています。
前のめりな感じで斜めに乗せるのがおすすめ。
MSDやちびっ子ではどうなるだろう。明日試してみます。

今回もお花は花工房さんにご協力いただきました。(サイトよりリンクさせて頂いております)
花工房さんの、素朴ながら繊細で美しいお花達。そしてお人形のサイズにぴったりなんです。
一年前のドルショに参加した時もドレスの飾りに使わせて頂きましたが、今回はあくまで主役。素材勝負です。
元々の魅力を損なわないように、ごちゃごちゃと飾り過ぎないように。バランスが難しいです。
(上画像で上のほうに写っているのは販売物ではありません。花工房さんの作品です)


かるーく撮影…の予定が、モデルとして連れ出した織妃があんまり可愛くて、うっかり写真更新できるほど撮ってました。
今回の全ての花冠が登場する写真をupしたので、気になる方はそちらをどうぞ。
でもあくまで織妃メインで撮ってるので、イメージって事でお願いします;

そういえば27日は織妃一周年でした。いやー、もうそんなですか。
例によってプレゼントも何もしない咲來です。あ、撮影がプレゼントですよ!きっとそうだ!


追記にて、13個の花冠のうち一押しのものを紹介します。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





