ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"オープンしました" 01,18 23:18
20090118.jpg
1セット分の服を分けあう子たち


ひとまずshop、受け付け始めました。
いつもと違う所で撮影したらちょっとアレな写りで編集に手間取ってしまい、こんな時間までかかってしまいました。
そもそも早起きする筈が大寝坊してしまい、昼からやっと撮影…って感じだったのでドルショにも間に合いませんでした。
メールで「今どこですかー」と聞かれても「家です…」としか答えられない悲しさよ。
自分がいけないんだけど、かなり凹んでます。だから2月のアイドールは絶対行っちゃうもんね。

今回shopはコルセットの表地や全体的に装飾で贅沢してしまったので、なかなかお高くなってしまいました。
その分、いつも以上に丁寧な縫製を心がけておりますが、そもそもこんな良い素材に手を出してよかったのかとついつい考えてしまいます;

shopの受け付けは21日23時までですのでよろしくお願い致します^^

"あぁー" 01,17 17:16
20090117.jpg
織妃あったかそう

平日中に撮影が出来なかったので、今日撮影&編集&受付開始!の予定だったのですが
家族がデジイチ持って外出してしまったので明日に回します…ごめんなさい。
滅多に使わないのに、なんで今日に限って…;
明日は超頑張って早起きしてセットを組み、撮影してからゆっくりドルショに行きたいなと…。
狙ってたディーラーさんもいるのだけど、こればっかりはしょうがない。潔く諦めむ。
ひとまず今はチョイスの無いものから作ってます。明日中にドロワ全部終わらせたい。

っていうか明日ドルショだったんですよね…忘れてたけど。
じゃあ今日オープン出来たとしてもタイミング悪かったよね!(と思い込んで自分を納得させる作戦)
明日の昼(もしくは夜)にオープンして水曜夜くらいまでのんびり受け付けようと思ってます。
因みにずっと抽選受付。余ったら完成後にお譲り先を探します。


今年の目標に、「撮影から受付まで余裕を持つ」を加えます。
これまでは大抵撮影当日or翌日に受付開始だったのですが、割と問題なく実行できていました。
ですが今回は不運が重なり、撮影の延期が続いていました。そうするとオープンも遅れてしまう訳で。
受付までのプレビュー期間を長めに持てる様にしたいと思います、次からだけど。


頂いているメールへの返信はもう少々お待ちください。
ドルショで話したほうが早いと思われる方には、会場で直接お返事します。うまく言葉に出来なかったので…;


拍手もありがとうございます!

"復活しました" 01,12 23:40
20090112.jpg

結局昨日・今日と寝込んでしまいまして、shopは週末に持ち越しとなってしまいました。
楽しみにして下さっていた方には大変申し訳ございません。
出来るだけ早めに画像を公開できるようにします。
体調はもう大丈夫そうなので、チョイスの無いものはできるだけ作っておこう…と;


そういえばぼーくすのwig福袋が届いてます。
今度来る子の為にと、SDCサイズを買ってみました。
おさげウィッグのナチュラルとクリーム色、三つ編みつきロングの赤茶っぽいの、うねっとしたセミロングのクリーム。おさげ狙い(特にナチュラル)だったので大喜びでした。


拍手ありがとうございます^^

"結果として。" 01,08 02:42
気づけばお正月休みを頂いた様な形に…;;;
一週間も間が空きましたー。

そういえば、前回日記で今年の目標を書き忘れておりました。
昨年は、
・ディーラー始める!
・サイト移転!
…他にもあった気がするんだけど、思い出せない。
とりあえずこのふたつはクリア出来ましたね。

今年はそうだなぁ、
・何事に計画的に!(これはかなり切実)
・妥協しない精神力を養う!
・もっとすばやく!
・もっと思い通りに!
・もっと光を!(byゲーテ)
かなり今年は抽象的になりました。

その他で具体的な所を挙げると、
・ユノアお迎え!
・撮影ブース建設!
・憧れのアナイスさんカモン!
って感じでしょうか。

夢が幾つ叶うかしら(・ω・`)


新年のどうでもいい話なんですが、新年早々新調したお布団のカバーを買いに行った時の事。
可愛いのがセールでお手ごろ価格だったんで、迷わず掛け布団カバーとシーツと枕カバーを買って帰宅。
使う前に洗うぞーと広げると掛け布団カバーが妙に大きい。アレー?
お布団シングルなのにダブル買っちゃったYOOOOOOO!?
折角の○ーラアシュレイがー!(憧れだった)

急いで裏返してミシンとロック掛けました。これが新年初のお裁縫…。
因みにシーツはちゃんとシングル買ってました。もしこれもダブルだったら、端にゴムが通ってるタイプなので面倒で再起不能だったに違いない。
おみくじ引いてないんですが、きっと今年もアホな年になりますね…嗚呼。


こんなアホに拍手をありがとうございます。
メッセージ下さった方には続きでお返事を。

"頌春" 01,01 02:27
20090101.jpg
あけましておめでとうございます。(およそ似つかわしくない画像ですが)

旧年中は大変お世話になりました。
2008年はディーラーを始めて何度かイベント出展やshopを開いて多くの方と交流を持つことが出来、とても楽しい一年となりました。多くの方とご縁を持てて光栄でした。
それだけでなく、温かいお言葉を下さった皆さま、当サイトを少しでもご覧下さった皆さまにもどうもありがとうございました。
一年の締めくくりとなる筈だったドルパでの失敗により、私を支えてくださる皆さまへの感謝の気持ちが一段と強くなりました。まだドルパの後の事が終わっておりませんが、2月中に全て落ち着いてくれると良いなと…。
今年の後半は少し忙しくなりそうなのですが、少なくとも春までは今までどおりのペースで活動して行こうと思っております。
また温かく見守っていただければ幸いです。今年もよろしくお願いいたします。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

実は新年最初の更新をしております。31日中に更新したかったのに間に合わなかった物。
本当はcirque服一式揃えて撮影したかったのですが、完成してないものもあるので変なコーデで。
実は手荒れがひどくて針が持てないのですよ…。手縫いが出来ず困ってます。
怒涛の年末商戦は終わったし、年始はお休みを貰ってるのでゆっくり作業します。

判りにくいですが履かせたスカートは巻きパニエです。実際のcirque服はこれ+ボロスカートという組み合わせになります。今回撮影して気づいたんですが、トークハットのヴェールが変。少し形を変えようと思います。
しかし、肉眼では羽織らせたチュ-ルはここまで透けてなかったのになー。これでは丸出しではないか。

実はウィッグはMSD用だったりします。よく織妃に被せてましたが、26番でもいけました。
以前被せた時(織妃が来る前)は被れなかったので、織妃に被せて程よく伸びたんだと思います…。


ここのところ新しく来る子の事を考えて、毎日そわそわしています。
とりあえずお迎えドレスのデザインは決まりました。まだまだ他の事があるから手をつけられないけど;
後はウィッグどうしよー靴どうしよーと考えてわくわく中です。
こんなに楽しみなのは大霞櫻以来。小霞櫻と篤茂は店頭からすぐ来たし、織妃は限定だから買えるかどうか楽しみというより心配だったから。
実は今年はユノアも狙ってますし、ずっと憧れてる子も何人もいるので、一気に増員という可能性も無きにしも非ず。


shopご利用の方から頂いた到着連絡の返信、実はまだ終わっておりません。
お忙しい時期になってしまいましたし、少し落ち着いてから残りの方にお返事します…。


拍手ありがとうございます。
こっそーり画像が変わっております。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





