ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"のうのう" 11,23 23:59
20081123.jpg
瞳とリボンの同じ青。
この妙な空気感が好きさー。多分加工はしてないと思います。


3連休…ここはずばっとドルパ準備進めるぞと思ったのに、ぜんぜん進んでおりませんです。
これはまじやっべぇよ…と、汚い言葉も出るってもんです。
どうやら自分の中の半分は窮地に追い込まれた時の自分を過大評価しているようで、まだどうにかなると思ってます。でも残りの半分は警鐘をガィンガィン鳴らしています。
しかし力関係は楽天的自分>客観的自分なので、まったく体が動きません!
パニエひとつ試作するのにどんだけ時間がかかってるんだろう。
そして明日は私、お休みじゃありません。あぁーなんて事。

そんな訳で明日のアイドールは参加できません。お会いしたい方もいらしたのに…。
明日のディーラーさんと一般参加の皆さん、がんばってください!
きっと明日も寒いのでお気をつけて!


そしてドルパ準備は、来週末には何かお見せ出来る位まで進めます;
いまはむりー!

今作ってる白服は気づいたら馬の調教師のイメージになっていて「鞭もセットにしたい!」とか夢見てるのですが、一番鞭が必要なのは自分ですね。
目の前にニンジンぶら下げて、自分に鞭打ちつつミシンを踏みます。
っていうか、セット用に考えた鞭はインディ・ジョーンズみたいなやつだったんですが、よく考えたら乗馬用鞭ってヒースが持ってたアレですかね。ぜんぜんちがうや!

私信:ここから連絡で申し訳ないですが、モデルさん無事到着してます。ありがとうございますー!

拍手ありがとうございます!

"ふっかーつ" 11,21 23:59
20081121.jpg
足のあるおばけ


PC不調から立ち直りました!
結局19日の記事を書いた後、徹夜で初期化してどうにか使える状況になりました。
初期化自体は20日中に終わったんですが、ややこしいサーバーを借りている為にメーラーの設定に手間取ってしまい、復活が遅くなりました;
いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありません。


徹夜でたまだくんめぇ!(←うちのPCの名前)と叫びながら作業してたんですが、そんな時本物のT田選手は2ゴールですか。やるなぁ。


PCに構ってばかりもいられないので、昨日は日暮里で生地を買ってきました。
滞在時間はわずか30分足らずなのに、持って帰ったのは20m弱の布。なんでー。
靴下作るだけなんだから50cmあれば足りるようなものでも、2.5mとか買ってるんですよね。
最近、素材って一期一会だなあと思うようになりまして、ちょっと気に入ると本当まとめ買いしてしまうんです。
そんな訳で在庫の山がすごいです。消化しきる事はハナから諦めている。


いない間もたくさんの拍手ありがとうございました!

"モチベーションの元" 11,16 23:59
20081116.jpg
Beau—ootiful Soo—oop!
白飛びの大霞櫻さん。


昨日15日はドルパの最終打ち合わせでしたよ。
今回はどんなお菓子が集まったかって言うと、こんなかんじ
お酒はないのにおつまみが中心にあるおかしさよ。
今回お邪魔したのは燈子さんのお宅。
ちょーすっきりで可愛いお部屋でした。あそこに引っ越したい!(えー)

みんなのサンプルやかわいこちゃんを見せてもらってやる気急上昇なのですが、今日は何も作業が出来ませんでした…。
ドルパでは白服と黒服を出す予定なのですが、白い方は現時点で既に受注生産決定です。
黒服は現物渡しが出来るようにキリキリお針子します。
そしてなんだか、ジプソフィルのモノクロver.も作りたくなってるんだぜ。


お針子熱上昇には他にも要因があります。
今回のshopをご利用頂いた方からの嬉しいお言葉。
睡眠削ったり、用意したパーツが合わなかったり、手順失敗したりと、生みの苦しみはそれなりにありますが、こんな風に喜んでいただけるならまた頑張ろうとやる気が出るのです。
至らないところだらけの私ですが、それでも喜んでくださるのが嬉しくて。
励みになります。本当にありがとうございます。


だから明日こそブラウス完成!
(これで出来なかったら本当かっこ悪い)


限定が発表されたようですね。
遠夜かー。
篤茂遠夜化計画があったのですが、実行した所で翔篤茂を手放せそうにないし、きっと現実にはならないな(笑)
今の篤茂は変な削りがあってきもい顔立ちですが、それでもすごく愛着があるので。
駄目な男と別れられない人みたいだ…。
同じ理由で小霞櫻も素体変更を考えているのですが、同じ理由で無理そうです。
でもせめてボディは替えてあげよう。色々と可哀相過ぎる。


*私信:携帯にメールを下さってる方々へ*
タイミング外しまくりで溜め込んでてごめんなさい;
ゆっくりですがお返事しますので、もう少々お待ちを…!



沢山の拍手ありがとうございます!
続きはお返事です。

"スローなダンス" 11,14 23:59
20081114.jpg
苦悩のポーズ


困った事に、何もやる気になりません。
今やらなくちゃいけない事はどうにかできるし、妄想は膨らむばかりなのですが。
思考はどんどん先に行くのに、手元ではひと針も進まない。
体が動かないんです。病気じゃないけど疲れかな。
夏の疲れをそのまま引きずってます(笑)
冬は私が元気になる季節なのにー。

そんな時はこれを見ると元気になれます。
ちょっと踊れるようになってきた!

そんな訳でドルパどうしましょう!
どうしましょうどうしましょう言うだけで何も出来てない!

明日だってドルパの打ち合わせなのに、何も打ち合わせられないよこれじゃ!
そんな訳で上のは言い訳でした。


沢山の拍手ありがとうございます。
最近本当多いんですが、皆さん間違えて押してますよね?
自分でもたまに間違えて押すくらいなんで…。

"アサシンの森" 11,11 23:59
20081111.jpg
加工したら絵っぽくなった。

自宅用の試作品コルセットを縫っている間に、2回もミシンの針が折れました。
1回はボーンが入っている所を縫ってしまったから。
もう1回は、ミシン針が待ち針に乗り上げてしまったから…。
これでもう、ミシン針を折るのは人生で3回目。(初回は4月ドルショの準備中)
3回とも折れた針が左の頬に当たりました。
傷にはならなかったから良いけど、すっかり恐怖症です。
なのでコルセット量産時には眼鏡着用で挑みました。…そしたら何故か1度も折れなかった!!!

しかし本当に怖いのは初めて針が折れた時。
縫っていたのはスーパーソフトチュール。待ち針も留めてないのになんで折れたのか。


気が付いたらドルパまで一ヶ月を切っていました。
気付かない振り気が付かない振り。


沢山の拍手ありがとうございます!
画像一枚しかなくてごめんなさい。

"連絡でなく日記" 11,09 23:53
20081108.jpg
珍しくアイの色が写りましたー。造形村青緑です。
でも画像ちっちゃくしちゃったから判りにくいー!

朝方書いた記事はテンションが変ですね。
ふわふわへらへらしてる…。

今回の撮影はちょっと小物を用意してみました。
小さいフレームに金色の絵の具を塗り、お気に入りの絵をセット。
今回の絵は3枚なんですが、いずれもドラロッシュという画家の作品です。ドラロッシュが1番好きかも。
以下、ドラロッシュやミレイやイギリスやドロドロ英国史について語ります。

+ + + + + + + + + + + + + + +

今回の絵はいずれも暗いテーマの物なんですが、「The Death of the Sons of King Edward in the Tower(上の画像で写りこんでいるもの)」「Young Christian Martyr(縦長のもの)」「The Execution of Lady Jane Grey」を選びました。

「The Death of~」と「The Execution~」はどちらもロンドン塔内での場面。この2枚の絵を知ったのは、夏目漱石の「倫敦塔」でした。以来、いつかロンドン塔に行ってみたくて仕方ありません。みんな止めるんですけど(笑)
ドルパでやる予定の「白い森 黒い服」は、ほんの少し倫敦塔のイメージで作ってます。

「The Execution~」はジェーン・グレイの処刑のシーンです。
結構アン&メアリー・ブーリン~ジェーン・グレイ~エリザベスⅠくらいのドロドロの英国史が好きだったりします。好きってだけで詳しくはないのですが;
映画「ブーリン家の姉妹」でアン&メアリーは取り上げられてますし、エリザベスⅠは映画が沢山作られてますが、ジェーン・グレイは映画とか無いのかな…。
因みにジェーン・グレイとは陰謀に巻き込まれた悲劇の「9日間の女王」です。そそらないですかこういうの。

「The Death of~」はロンドン塔に幽閉された若き王とその弟の絵です。同じテーマでミレイも描いていますね(先日のミレイ展には無かったけど)
また「Young~」はミレイのオフィーリアに着想を得た物と言われています。19世紀はオフィーリアや水死する女性のモチーフが流行したらしいのです。
ドラロッシュとミレイは活動時期が少し被っているんです。

とりあえず今日はここまで(笑)
大学選びの時に、西洋美術史が勉強出来る所を探したくらいこういうのが好きなんです。
独学で勉強してみようと思って、受験はしませんでしたが。

+ + + + + + + + + + + + + + +

上の画像を含め、shop用に使えなかった画像を近々アップします。


たくさんの拍手ありがとうございますv

"鳥籠のコルセット" 11,05 18:19
20081105.jpg
ちょっとデジイチで撮ってみたので写真一挙掲載ー。
shop特設ページは作成中でまだお見せ出来ないのですが、コルセットのセットはこんな感じです。
※髪飾りは試作段階の別売りのものです。実際は他のヘッドドレスが付属します。

画像たっぷりなので畳んでおきます。


メッセージのお返事等は改めてします。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。