ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"画像ないんだけど" 10,07 22:02
今日で一応、小霞櫻さんが8周年です、わーい!
最近はもっぱら旧肌組は眺めるの専門で写真を撮らないので画像が無いのですが…。でもめでたいから一応書いとく。
長老…だよなぁ。8年と言うと、そんじょそこらの知人とは付き合いの長さが違うのです(笑)

めでたや小霞櫻、たまには服も作ってやらんとなぁ。今まさに、4年前と同じ姿なのです…、メイクも。違うのはウィッグくらいだなぁ。このウィッグはすっかり織妃用になってしまったし(MSD用が入るアナイス・たえは恐ろしい…)

うーん、新しい子もだけれども、古い子たちもメンテナンスしてやらねばなるまいよ(と言い続けて何年経つのか)

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!
間違えて押してらっしゃるのでは…といささか心配になりつつの8周年の晩。

"本日の電車は" 09,08 22:54
20090908.jpg
たまには我が家の女王さま。このくるくるウィッグを付けるとあり得ない存在感ですよ!
色々と問題を抱えた女王さまなので素体変更しようかと考え始めると、あまりの可愛さに断念する。
どどどどうしよう…目元のパテ浮いてるのに可愛い…。
せめて隠居させるかと思うのですが、それも無理っぽげ。
最初の子だし、一人っ子期間が長かったので扱いが別格です。
造形的には色々アレなんだけど…どうすればよいの!


足りなくなった包装資材の買い出しに行ってきました。
素材の買い出しもあったので色々ぶらぶらー。
山手線に乗ろうとしたら、茶色い電車がきました。
まーるい緑の山手線♪の筈!とびびりましたが、某チョコのラッピング広告だったようです。
違う電車かと焦りましたよ…。


秋冬はふたつのイベントに参加申請しています。
まだ受かるか判りませんが、ひとつはcirqueとして申請、もう一つは新名義で申請。
このイベントふたつプラス白い森が年内の予定です。
本当はこれに加えて夏に人魚、秋口にアリス、年内にコルセット祭りをやりたかったんですが、やっぱり復活に時間かかり過ぎだよ、ねorz
人魚は来年の夏に、アリスとコルセットは年明け以降に持ち越しです。

そしてタイミングを逃していたプレゼント企画。
本当は4月あたりにサイト4周年で出来ればよかったんですが、出来なかったので10月初めあたりに小霞櫻さん7周年祝いって口実でやってみます。

ええーていうかサイト4周年なのか!大霞櫻は7周年なのか!
色々とびっくりしました(笑)


拍手ありがとうございます!

"土曜日は、妄想を書き連ねる日(ジャン当たります)" 12,27 23:59
20081227.jpg
小さくたって我が家のボス。

年越し準備に追われて(というか大掃除=大片付けに追われて)作業できておりません;
どうして雑誌とか出てくるとそのまま読んじゃうのでしょう。
どうしてそのまま「こんな色の服作りたい」ってなってデザイン画を描いちゃうのでしょう。
Mission Impossible...
とりあえず明日は誘惑に負けずに任務を遂行したい。


誘惑といえば。
♪♂誘惑に負けたー
 ♀いいえ、半額&ドル安に負けたー

韓国っ子初お迎え決定です。たぶん!
通販でお人形を買うことも個人輸入?するのも初めてなので、ちゃんと注文できたかドキドキです。
まぁ決済したからその内届くでしょう、メーカーが潰れなければ
発送の“ちえん”があるそうだけど、ノーメイクだから早くおいでー。
でも何だか来るっていう実感がありません。店頭購入じゃないからかな…今までみんな現ナマを手渡すという工程があったからね。

先日の忘年会でこの誘惑に負けそうな事を相談したのですが、逆にそれが悪魔のささやきとなった人もいたようです(笑)
因みにCHさんのプチアイBasicの子です。ずっと前から憧れてたんだーv
ボディは幼SDより少し大きいらしいのですが、服は自作するから問題なし!
問題は靴ですね…幼サイズでいけるんだろうか。新サイズの子なので色々準備せねば。

うおー遂に小霞櫻より小さい子が来るぞー、小霞櫻もお姉さんだねー!と思ったら、小霞櫻が我が家で一番のアダルト(っていうか古参)なのでした。なのに後から来たSD少女より物持ってない!
何だかすごく可哀相なのでメイク直してやろう…。それは篤茂と大霞櫻もだけど。


そういえば大霞櫻は枯れススキ顔だと思います。
常に不満があるというか、拗ね顔。でもそこにきゅんきゅんするんだ。
メイクを変えても眉の形は変えない方向です。
中学生の頃に読んでた雑誌でプリクラキメ顔集みたいな記事があったんです。
それには「拗ね顔で女子力バクハツ(爆発はカタカナだった)」みたいな事が書いてあったように思います。
まさに大霞櫻がそれだと気づきました。

私はあんまりblogや口頭ではうちの子可愛い!と言わない方ですが、心の中ではウルトラ可愛いと思ってます。
小霞櫻はけなげで可愛い、篤茂はキモ可愛い、大霞櫻はむっつり可愛い、織妃は神秘的可愛い。
古参のふたりは本当最近可哀相なんで、来年は少し優遇してやろうと思います。
妄想は尽きることなく、来年へと続きます…。


●shopは明日28日の24時で締め切りますのでご注意ください●


沢山の拍手ありがとうございます!
続きは頂いたメッセージへのお返事です。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





