ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"Dolpa27ありがとうございました!" 05,09 08:40
(画像なしで申し訳ありませんが…)

ドルパ27、無事に終了いたしました。今回も楽しい時を過ごすことが出来ました。初めての方とお話しさせて頂いたり、ディスプレイを褒めていただいたり、嬉しいことの多い一日でした。お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

上記記事の通り、人形関係ではないイベントへの参加が迫っており、すぐにはレポートや画像が掲載できそうになく申し訳ないのですが、落ち着きましたら必ず!ですが、早い時間にとらせて頂いたお写真は軒並み失敗しております…今回もイベントでの利便性だけを考えてデジイチにデフォルトのズームレンズをつけて行ってしまったのが間違いでした。普段使わないから忘れてたけど、私オートだと写真撮れないんだった!!ばかー!学習能力ないです…。

"ドルパ26ありがとうございました(半ばタイムスリップしてゐる)" 12,30 23:59
20111230.jpg
まともな告知も出来ないままの参加でしたが、ドルパ26無事終了しております。
参加の直前まで結構重要なよそごとにかまけており、それがゆえにblogのさぼり癖がついてしまい…ご挨拶が遅くなってしまいました。ドルパの後もクリスマスだの年越しだので相変わらずバタバタしていますが、ぼちぼち平常運転の兆し…?年明けからまた前と同様にいろいろ作ってまいります。

ドルパ当日の我がブースは上の画像のような感じでした。「テーマは負け戦!」とかのたまってた割に、出来上がってみたらば奇術師の助手(例えば、箱の中に入ってサーベル刺される係とか、空中浮遊する係とか)になっていました。足元のボウラーハットからウサギか鳩が飛び出したら立派なもんです。
左の菫埜着用のGr少女用ドレスについては制作過程をつなビィにてお知らせしていたのですが、右の繍李着用のSD少女用のドレスはお見せする機会がないままの参加でした。実は同時進行で作ってたんですよー。使用資材はほとんど同じで、Gr用は大人っぽく、SD用はあどけなく、というイメージで一点物として作っていました。
有難い事にドレスは完売し、ハットが少々残っています。一緒に参加した15c比呂緒さんや、jeunefille*花鵺さんの在庫小物をお預かりしていまして、年明けに合同のwebshopを予定しています。これについてのお知らせはまた追々。
当日うちのブースにいらしてくださった方やお友達と撮った写真もあるのですが、こちらも年明けに掲載します!

"ドルパPAL終了しました" 06,26 23:59
20110626.jpg
↑当日の展示の様子。

ドルパPALにてお買い上げの方、構って下さった方、お立ち寄り下さった方、ありがとうございました!たったの3時間と言う、いつものドルパと比較すると圧倒的に短い時間ではありましたが、多くの方と交流出来、びっくりするほど嬉しい事もあって、とても濃い3時間でした。

荷物の発送から長崎への出発まで、問題山積の参加でしたが、なんとか終了しました。いつもの事ながら、沢山の人に支えられての参加でした。ほんとうにありがとう。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ドルパPALで受注品/後日発送品をお買い上げの皆様。
28日中に内容確認のメールをお送りしますので、少々お待ち下さいませ。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

とりあえず、ドルパPALについてのみですが追記に少し写真を載せておきます。トップのものは開場前の様子。
ゲストの方と撮った分は後日改めて。

"Dolpa25ありがとうございました!" 05,02 14:55
20110502.jpg
↑めずらしく開場前の写真です…でも準備が終わっていないので変な所にガムテープが!
撮ってくれた花鵺さんいつもありがとうー。毎回毎回余裕ないので本当有難いです。

不安材料山積でしたが、ドルパ25は無事に終了しました。お買い上げくださった方、お越し下さった方、どうもありがとうございました!急遽手伝ってくれる事になったMilkRoseしまこさんにも深く感謝…!(サーバーの都合でサイトは消えてしまってますが、しまこさんは元気です)

不安材料と言うのは主に体調と準備不足で、準備はどうにも間に合わなかった物もあったのですが、体調の方はなんとかなりました。とは言え、いつもどおりの睡眠不足でしたので何か失礼は無かったかと心配しています。お気づきの点がございましたらご連絡下さい。→shopアットbaroquedoll.netまで。

準備が間に合わなかった物と言うのは、新作のアクセセットです。他にも在庫が出ていますので、今月半ばくらいで在庫shopを開こうかなと思っています。お洋服も1セットのみですがご用意しようかなと。また日が近づいてきたらご案内しますね!

20110502-2.jpg
うちのモデル達、通称チーム昭和枯れススキ。26番の大霞櫻とウィリアムズの黎斗。
黎斗は近くでぼんやりしていた所を着の身着のまま連行されてきた、モデルらしからぬモデルです。こちらも花鵺さん撮影。

睡眠不足ゆえのポカなんだと思いますが、今回折角お写真を撮らせて頂いたのにピンぼけ多発でして…。ちゃんとレポートが出来るか心配です。
というのは実は、レンズの選択を誤りました。いつも使っている単焦点のマニュアルレンズよりも、デジイチ購入時に付いてきたオートのズームレンズの方が軽いしイベントで使いやすかろう!と思って使い慣れないレンズを持参したんです。自分が普段マニュアルで撮っているのは、オートだとピントが合わせられないからだっていうのはすっかり忘れたまま…。
案の定、ピントが全く合いませんでした。手動でピントを合わせたり、ドルパの終わりには使い方もつかめて来てはいたのですが、早い時間に来て下さった方の分は全滅かもしれず。。。大変申し訳ないです。大丈夫なのだけ後日アップ予定です。

と言う訳で、ひとまずお礼まで。
次回のイベント参加は6月のハウステンボスイベント内ドルパPALを予定しています。jeunefille*花鵺さんと二人旅です。
そうです、行っちゃうのです長崎。初めての九州上陸!楽しみです。

"ドルパ24ありがとうございました!&レポ" 12,13 23:59
20101213.jpg
純粋なブース写真を撮ってないので、イメージ写真?でお茶を濁します。ロンドンロンドン!
設営してから余裕あった癖にどうして撮ってないんだ…!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ドルパ24、無事に終了しました。
お買い上げくださった方、お立ち寄り下さった方、そして色々と心配して下さった方、どうもありがとうございました。
人が足りないとか間にあってないとか不安材料山積での参加でしたが、蓋を開けてみれば自分としてはどうにかなったドルパでした。と言っても今回も一睡もせずの参加だったので、自分では気づけていない不手際や失礼もあったかと思います。ご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません。
お買い上げのお品物に関してお気づきの点がございましたら、shopアットbaroquedoll.netまでご連絡くださいますようお願い致します。

販売物はコーム"Crystallized Emotion"とブローチ"Locomo Rose"とプレーンのハットは有難い事に完売しました。
他についてはちょこちょこ残っています。小物類はshopやろうかなとか思っているのですが、微妙な時期に入ってきましたし受注のお洋服もあるので来年にしようと思っています。
帽子類は通販のリクエストを頂いているので必ずやるつもりです。新しく作る事になるのですが、在庫になるとちょっと嵩張って辛いので受注にしようかなと思っています。材料調達はほぼ問題なく出来そうですし、時間のかかる物でもないので。いずれにせよ来年ですー。



ではでは、続きは昨日のレポです。
いらして下さった方とのお写真と、お邪魔した先でのお写真をざざっと。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





