ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"あけますて" 01,08 22:34
20120108.jpg
去年の写真でござる。この角度だと帯の厚みが目立つから没にしたもの。

エー、改めまして、すでに松の内は明けましたが、新年ですね。我が家我が一族では毎年と変わらないお正月を過ごし、いつもどおりである事の有難さを感じておる次第です。12月は色々あって怒涛でしたが、お正月も過ぎてようやく平常運転に戻れるかな…という所です。

昨年は3つのドルパに参加しましたが、今年はちょっと活動形態を変えつつ、今の活動とは別に新しい事も始めたいなと思っています。「新しい事」って、毎年言ってるような気がするんですが、ようやく今年こそ始めるよー!ようやく!まー、お人形とは関係ないのですが…その内お知らせできるかと思います。

お人形については、イベント申し込みなどもしているので確定し次第お知らせします。
またwebshopですが、ドルパ26に一緒に参加した15cさん、jeunefille*さんと合同でアフターshopを開催します。13日(金)の夜からカート式でオープンの予定です。15cさんはアクセサリー、jeinefille*さんはバタフライハットや花冠、マフを販売します。Baroquedollでは臙脂のリボンのボウラーハットや過去のアクセサリーをご用意しており、間に合えば17少年用の軍服風コートも少数ですがあるかもです。詳細はまたお知らせしますね。

今年もマイペースな活動になりますが、見守って頂けたら幸いです。本年もよろしくお願いいたします!

"更新しました" 05,29 20:52
20110529.jpg
久々のMr.Brown(くま)。サイトでは繍李の写真を更新しています(くま抜き)。
昨日のshop用撮影でついでに撮ったものです。こっそり売り物使ってしまってますが、減る物ではないのでお許しを…。
この写真はソファに座っているのですが…背景のせいか座ってるような立体感が無いですね。すごく背が低い人が立ってるみたいだ´д`

前回の更新に引き続き繍李の写真でした。
別に繍李強化月間ではないですが、ずっと憧れだったアナイスだし、もっと沢山撮影したいものです。でもネタが無いんだよなぁ…。

因みに今回は、最近買ったアンティークレースを散りばめてみました。だけどあんまり写ってなくてがっかりです。自分の目で見た方がやっぱり良い。
レースよりも主張してるお花達はどれも手作りです。それぞれの季節が噛み合わない事はもう、気にしない…(笑)


拍手たくさんありがとうございます!

"更新しました" 05,18 23:59
20110518.jpg
踊ってるような、「種をまく人」のような。変なポーズだった為に没にしました。

撮りっぱなしだった繍李の↑の写真と、雪に濡れてでろでろな黎斗の写真をアップしました。
繍李の方はともかく、黎斗のは劣悪すぎる環境での撮影だったので、いつも以上にがっかりな写りですが…気に入ってしまって。ちょっと加工して誤魔化してます。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

サイトトップでもほんのーり書いていますが、今月末(現時点では27日金曜夜)からドルパ25のアフターshopを開く予定でいます。カート式の先着順の予定。
手元に残っている物に加え、売り切れてしまった物で再製作が可能な物、作りたかったけどドルパには間に合わなかったものも登場予定です。タティング風レースのストールを準備中です。
本当はぼちぼち開きたかったのですが、ちょっと間に合いませんでした…。また後日詳細をお知らせしますー。


拍手たくさんありがとうございます!`・ω・´

"春に思うこと" 04,06 04:42
20110406.jpg
桜は咲いているけどいつものようなウキウキする春ではないなぁ。
沈む訳ではないけど、物思う春です。個人的な事も含め、色々と。


一応今日で、ディーラー3周年?です。3年前の今日、初めてドルショに参加したんですよね。懐かしいな。
もうちょっとでサイトも6周年を迎えます。でもあんまり祝う気にはなれない。どれだけ時間が経っても全然成長してない事を痛感するだけだから…orz初ディーラー参加の日=眠たえの発売を知った日、なので、そういう意味ではしみじみする物もあるんですが。あの時は興奮したなぁ。
何かにつけ、物思う春です。まぁそれが自分らしいや。


拍手ありがとうございます。
そういえば月末のドルパの情報も出てきましたね。今回もディーラーとして参加しますので、その辺のお知らせはまた今度。

"ごあいさつ" 02,10 12:23
20110210.jpg
先日の来客の前に、着物でお出迎えする訳にもいかないよねぇ…と思ってお正月以来着せっぱなしの着物からドレスに着換えさせたのですが、なんだか着せただけじゃ勿体無かったので脱がせる直前に写真を撮っていたのでした。
枚数がちょっとあるので、落ち着いてから編集してアップしようと思っているのですが、先に2枚だけ。

なんとなく撮ってみたご挨拶ポーズです。ヘッド内のゴムをちょっとずらして上を向けるようにしたら、なんだかそれっぽくなりました。実はお正月から繍李はオリジンボディに替わっているので、その反り具合も相まってなかなか自然な感じになったのですよ(この写真じゃ判らないけど)。

20110210-2.jpg
正面から見るとなんとなく不満げ。まぁお下がりの着物だしね…本当は他に縫いかけのもあったのですが、仕上げる気力がありませんでした…。

そんな訳で、無理やり旧暦でのお正月のご挨拶のつもりでした。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。