ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"おひさしぶりで…" 04,28 19:19
20110428.jpg
実に2週間ぶりです。放置ですみません。

前回日記でも体調不良と書きましたが、未だに引きずっております…その為に明後日のドルパの準備が全然出来ておりません…orzまぁ目新しい物はない感じですが、明日どうにか画像をアップしたいと思っております。
それまでは↑のつなビィでちょこちょこご報告します!
持って行く物は、京都ドルパでの物に加えて、京都用に作っていたけど間に合わなかったアクセが2種、SD少女と13少女の兼用ドレスセット(少量受注)の予定です。間に合うのかしら…。


拍手ありがとうございます!
もう本当に全世界に見捨てられてもおかしくない状態なのに。ありがとうございます。

追記は近頃のしみじみ。ドール関係なし。

"秋のほくろ祭り" 10,29 08:17
20101029.jpg
久々のちび。この写真は結構古いです。

また日記の間が開いてしまいました。
その間何をしていたかと言うと、特にこれと言うほどの事はしてません…。恐ろしや。
溜まった疲れに色々妨害されてたのもそろそろ落ち着くかと思われるので、また今日からエンジン掛けてまいります~(と宣言するその語尾から既に力が抜けている)

コルセット制作状況は↑のIs she dead?からちょいちょいお目に掛けて参ります。携帯写真はどこまでも苦手なのでお見苦しいですが…。
同時進行でドルパ服も頑張らなくちゃ!オウ!


さぼりまくりの間も拍手ありがとうございます!

"更新しました!" 06,23 23:59
20100623.jpg
あ、糸くず写りこんどる…。

そんな訳で更新しました。
先日の薔薇の会の写真ではなく、その時使った薔薇のうち白薔薇だけが花弁をぽろぽろ落とすようになってしまったので、それを掻き集めてその中にとりあえず黎斗さんと迦南を転がしてみただけのスナップです。やっぱり薔薇の会とかの気合の入った写真は編集に労力を使うので、スナップの方が気軽にちゃちゃっと編集できてアップも早いのです…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

お知らせです。
今週末、前々から言っていた春アクセshopを予定しています。
残ってる分の花かんむりに加え、お久しぶりなロザリオや新作のアクセサリーもちょろちょろ用意してます。それと、"春アクセ"ではないですが、幼っ子用のバレエチュチュっぽいドレスも準備しています。どちらも本当はドルパで出せたら良かったのにな的な物です…orz
オープンは恐らく土曜の夜あたりです。まだ準備中なので遅れる可能性もありですが…。今回は抽選で2日間くらい受け付けてみようかと思うので、気になった方は土曜以降1日おきにでもチェックして頂ければ(笑)
因みに、幼っ子服と言うのはこのblogで迦南に着せてた物と同じようなイメージです。素材や形、セット内容が少し違うのですが、だいたいあんな感じです。出来るだけ早くお見せできるようにしますね!(っていうかこっそーりworksにも上げてます)

そしてお知らせツー。
cirqueとして、8月1日の大阪ドルパに参加します。(今回cirqueのみんな情報公開が早いから焦っちゃったよ)
咲來は言いだしっぺにも関わらず強行スケジュールだったりするのでどれだけ用意できるか判りませんが、SD少女服を制作予定です。あと、できれば小物も…?という現在ははっきりしない感じですが、最低でも身一つででも参加しますので(それは最低だ)大阪の皆様よろしく!というお知らせです。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございます!
暫くは適度に写真を撮りつつ作り続けますよー。

"来た、見た、買った。" 06,03 23:59
20100603.jpg
顔がピンボケぽいのは服を撮ろうとしていたからなんだけど、それならフレーミングを間違えたなと思う。やっぱり顔って力があるから工夫しないと主題のように見えてしまう…というのが最近多い失敗。少しはものを考えて撮るべきですな…´д`
ところで太ももが可愛いです。

前回の記事、魔王に譬えた時点で既に心は決まっていたのですが、早速今日すみかに行って参りました。
だってちかのせいで寝坊したんだもの、早く決めないとまた遅刻しちゃうよ!だってだって定期圏内に2軒もすみかがあるんだもの、帰りにぱっと寄れちゃうよ!言い訳はいくらでも捏造出来ます。
在庫ありますかーと電話したらまだあったので、貯めてたポイントも使って掻っ攫って来ました。今回の身受けはネオ茂の貢献が大きいな…ネオ茂、褒めて遣わす!
アイラインと黒髪で前下がりボブなせいか、なんだかクレオパトラの幼少期のように見えます。(ので、同時代人カエサルの言葉をタイトルにしてみた)今はとりあえずアイとウィッグだけ交換してみましたが、メイク変えるのが楽しみです(メイク変更前提だから惜しい所にミスがある子を選んできたよー。これで躊躇いなくメイク落とせる!)
顔が長めなのでプチアイ達とも問題なく並べられそうです。今メイクしてある子はルーカだけなんですが、並べてみた所顔のバランスが近いのでとりあえずサリエルsとは問題なさそう。プチアイ達も早くメイクしてやらねば。っていうかテレジアさん(誰…´д`)に用意していたアイを使ってしまったからまた買ってこなくちゃー。

まぁそんな訳で、今私の目の前でちかがルーカと迦南にサンドウィッチされてるのです。メイクしたらロココっぽくなったので黒子を付けたルーカと、ワンポイント欲しくなって黒子を3つも付けた迦南。流石にちか位は黒子なしでもいいんじゃないかと思いますが、見れば見るほどハプスブルク家的な唇のような気がしてうずうずしています。
因みに名前はエリコと付けました。当て字は考え中。別に、前下がりボブがくすだえりこを彷彿とさせたから、ではありません。迦南が“約束の地”なので、こちらは壁のある町の名を。次にくる幼っこの為に…と考えていた名前であります(計画的犯行だ)

えーと、エリコさんで幼クラスの子が首っ子も含め6人になりました。どうしよう、片手に余る!そろそろ打ち止めにしなくてはいけないね。人数増やすよりも首っ子にボディを与えてやるべき。
そういや、今年の目標は「SD少女増員」でした。いつかあの子をと思っている子がいるんですが、なかなか良い縁がないからってちびっ子ばかり増やし過ぎだ!とりあえず暫くは蟄居生活を。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

拍手ありがとうございますー!

"きんぱつー" 05,30 23:59
20100530.jpg
やっぱりこのウィッグばかり使っていたから、迦南=金髪のイメージ。茶っぽいのを被せてみたら迦南のアイデンティティが揺らいでしまったので、やっぱりこの子は金髪キャラにしようと思う。

昨日は朝からお出かけだったのですが、帰りが遅くなって、帰宅して即倒れるように寝てしまいました。
そしてほぼ切れ間なく14時間睡眠。ドルパの翌日でもないのにすごく寝たな…。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

本日、ドルパでご注文いただいたドレスの内トゥシューズ無を選択された方の分を発送しました。どうにか5月中に発送できました…!
引き続き、トゥシューズの制作も頑張りまっす!

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

さーて、この後衛星第二の劇場中継でハムレットやるよ!ちゃっかり録画予約してますが、BS系の録画は苦手なので上手く出来てるかドキドキ。ケーブルテレビなので設定がややこしいんですよ…何度失敗した事か。ルートヴィヒのドキュメンタリーみたいなのが撮れなかった時は泣いたなーと思い返しつつ、改めて自分は狂人が好きだなと気づいたり(笑)
ハムレットは好きでも現代アレンジが好きではないので、オーソドックスなハムレットだと良いなーと。デンマークコーポレーションとかなんなんですかもう!と。
さーてそろそろTV前に移動しよう。

追記:鼻息荒くTV前に行ったら、始まるまでまだ40分もあった…orz

拍手ありがとうございます!続きはお返事。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。