ドールサイト"Baroque"の、日々の思い付きや行動の備忘録的日常blog
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
"スポンサーサイト" --,-- --:--

"アップ終了しました" 05,05 17:39
20120505.jpg
たった今、17少年服も上記事のcirqueサイトにアップしてきました。

そんな訳で、今回のBaroquedoll分のアイテムのテーマは"Wuthering Heights"(嵐が丘)です。すごくすごく思い入れのあるテーマなのですが、準備時間が足りなかったですね…本当はもっと小物も作りたかった!

嵐が丘そのものについては、初めて読んだのは高校生の頃でした。当時の私にはドロドロ愛憎劇が理解できず、ベッドでゴロゴロしながら読んでは陰鬱なストーリーに飽きて眠りに落ちると言うのを繰り返した、つまらない本でした。でも、それから3年くらい経ってから、Kate Bushの"Wuthering Heights(youtube)"はまり、その内にまた本を読んでみる気になり…今度はちゃんと理解できました。そして歌だけでなくストーリーにもはまってしまい、いつかCathyの服を作る!と決意してから幾星霜…満を持して、だけど時間が足りない!というバタバタになりましたが、漸く形になりましたー!

cirqueメンバーも書いていますが、今回はディスプレイに力を入れています。是非お立ち寄りください。

"作ってます。" 05,03 22:07
20120503.jpg
この画像は今回のドルパには関係ありません。昨年のハウステンボスでのドルパPALの為に作った、鏡の国のアリスより白の騎士です。ドルパの販売物は上の記事からどうぞ~。

色々と、ちくちく塗ったりゴリゴリこてを当てたりしています。上の記事で情報はお伝えしてますが、状況によって内容の書き換えもあります…とりあえずレースの小物は諦めようかなと。DFの準備もあるので、ちょっとてんてこ舞い。
現時点の状況としては、少女服はほぼ終わり、麦藁ボンネはふたつ完成してあともうひとつ作ろうというところ、男子服はシャツのみ出来てますがまだもうちょっとかかります。最近情報は上のつなビィ&ツイッターでご覧下さい。ツイッターはどうでもいい話も多いけど。
つなビィですが最近不調らしく、サムネイルが表示されなかったり、ページの読み込みに時間がかかったりします。ページの読み込みは更新をするとさくっと読み込めたりするので、お試しください。

拍手ありがとうございます。最近頂ける拍手が多くて、励みになっております。

"存在意義。" 02,19 23:57
20120219.jpg
すっかり体が、blogを書く、という動作を忘れてしまっているようです。頭すっからかん!

のらりくらりとすごしているうちに、最早如月も20日とか。いやびっくり。
合同shopをオープンしてから丁度1か月が経過しますが、まだもうちょっと開けておこうかなという所です。というか、軍服コートがまだ出来ていなくて申し訳ない…週半ばくらいにはお目に掛けたいです。

今回のshopでも出していた、ほぼ定番になりつつあったボウラーハットですが、ベースとして使っていた物が精算終了になるようでして。今問屋さんに残っている分しかないよ!との事でして。今はshopで在庫切れになっているのですが、通常の黒リボンと、今回の臙脂リボンを少数ですが最後の機会として受注で販売しようかな、とも思っています。
ちなみに、以前出していたフラットトップのほうはとっくに廃番&在庫切れでしたので、今回の臙脂リボンはお作り出来なかったのです。

色々やらなくちゃいけない事があったのに、忘れてたねorzな咲來でした。


拍手ありがとうございます!放置癖どうにかしますね…ほんとに。

"2011振り返り" 12,31 23:59
20111231.jpg
実はもう明けてしまったのですが…2011年のままの気分で、2011年を振り返ってみようかと思います。恒例だし。
ちなみにこの画像は2011年の年賀状に使用したものです。キモい年賀状で新年早々友人たちに嫌がらせしたの!

まずは年始の目標の反省を。
  ・何事に計画的に! → × もう諦めた…´A`
  ・もっとすばやく! → △ 作業は早いのに着手が遅いという評価。
  ・オークションに出品する → × 間に合いませんでした。年明けに。
  ・もうちょっと真面目に写真を撮る → × 真面目どころかあんまり撮りませんでしたね。
  ・人形用品をすっきりさせる → × だってまた殖えちゃったもの。
  ・九州上陸(長崎行きたい) → ○ ハウステンボス行きました!

そして年表ならぬ月表。
1月:前月のドルパのアフターshop。ドルショにも遊びに行きました。
2月:特に何もなかった´・ω・`
3月:震災直後の京都ドルパに参加。いつも通りの京都タワーにほっとしつつも、計画停電に恐怖してとんぼ返り。
4月:月末のGWドルパに参加。センチメンタルになりつつも。
5月:ドルパアフターshop。それ以外は特に何もなかった´・ω・`
6月:ハウステンボスとドルパPALに参加。初めての九州上陸でした。菫埜(+α)お迎え。
7月:特に何もなかった´・ω・`
8月:特に何もなかった´・ω・`
9月:PCぶっ壊れる。初めての中国地方&2度目の四国旅行。
10月:特に何もなかった´・ω・`
11月:特に何もなかった´・ω・`
12月:今年一番の個人的な山を越え、ようようのドルパ参加。

…なにこれひどい!これを書くためにblogを遡ってみたのですが、エントリー数がすごく少なくてですね…何も書く事がなかったんです本当に!思いっきり放置してしまい、その間も覗いてくださっていた方には有難いやら申し訳ないやら。2012年はもうちょっと内容のあるものにしたいと思います。
やりたい事は沢山あるのに、形に出来ない1年でした。

"広告出ちゃいました…" 08,29 23:01
20110829.jpg
残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしですか…。
私はと申しますと、個人的な事でひっちゃかめっちゃか、崖っぷちで膝をプルプル震わせている様な始末です。
お人形方面の事も満足に進められずblogに広告は出るし、作業の進みは遅いし。お待たせしている方には大変申し訳ありません。ちょっとずつですが、進めております。

先日、ちょっと物を取りにドール置き場に近づいたら、キャストの匂い(多分菫埜の)がぷんとして、何だか懐かしさを覚えたり。うちの人たちの放置はもう少し続きそうです。人員整理をしたいのだけど…(えっ)。

勉強と縫い物!な、今年の夏です。
もう秋だけどまだ暑いから秋とは認めない!

こちらに不在の間も拍手ありがとうございました。

まとめ
template by 21g Powered by FC2 Blog





